2007-12

あなたに会えなかったら、私はまたひとり

Christmas企画のSSを年末にというのはどうかとも思いましたが、愛さえあればきっと大丈夫。だよね?
今年最後はやっぱり、大好きななのヴィで行きます!

ヴィータが歪んでいるというのはこのサイトではデフォ、ということを踏まえつつ。
よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

神様から罰を食らっちゃうかもね!

Christmas企画SSです。
ヴィヴィオ×なのは。
ヴィヴィなのはいつもシリアスなので、たまにはこんなのもいいんじゃないかなあなんて思ったりするのです。

それでは続きよりどうぞ。

Read More »

目を赤くして、瞼の下でユキを溶かして

Christmas企画SSです。
アリサ×なのは。
どうすればハッピーエンドを迎えられるのだろうと三日間考えた。……でも。
アリなのでありながら、軽くなのすず要素もあったりします。

機動六課が解散した年のクリスマス。日を追うごとに忙しくなるなのはは、それでも時間をみつけ、久し振りに海鳴に帰郷する。

長さ的に普通の短編でよかった気がします。
もしよろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの23

なのはさん、体力をください。
HPが足りません。

続きより拍手返信です。
いろいろと遅くなってすみませんm(_ _)m
でも感謝してます。励みにもなっています、ありがとう!!

Read More »

一週間ばかり

実家に帰ってきます。広島。
ネット環境はありますので、更新はできるかと。明日は無理かもしれませんが(;- -)a
美味しいものいっぱい食べるんだ。焼き肉とか、丸ごとケーキとか。
本当は今日帰るつもりだったけど、まあいろいろと。

今日は年賀状書いてました。親にたのまれたものと自分の。
一部の友人に送る年賀状は全部なのはにしてしまおうと思ったけど、少年スキーに女の子送ってもなあとおもったので、しぶしぶ。女の子スキーの子もいるんだけど、その子にはなのは(とヴィータ)書きました。でもその子の好みは大人フェイトさん。でもあえてロリのなのはとヴィータをかく加奈でありました。
なのはさらしてみる。


それにしてもアリサ×なのはってよいなあ。SSを見ないのが不思議なくらい。
二期はどう考えてもアリサ→なのは←フェイトだと思うのさ。
もちろん一期はアリサ→なのは←すずか 一方でなのは→フェイト。
ああ、フェイトさん。フェイトさんはことごとくアリサのフラグを叩き折っていくんだね。
愛だなあ。。

みぎては手袋、ひだりてはあなた

Christmas企画SSです。
なのは×リインフォースII。
でもはやてが影の主役。雪のような話。

よければ続きよりどうぞ。

Read More »

いくつもの星に惹かれて街をさまよう

Christmas企画SSまずは一発目。
なのは×ティアナです。
ハッピーではありません、注意。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

Christmas企画『聖夜』

Christmas企画として10の話を書きました。
タイトルとカップリングは以下の通りです。
一つ一つがそれほど長いわけではありませんが、暇が空いたときなど、読んでいただけると嬉しいです。

目次
01.いくつもの星に惹かれて街をさまよう . . . なのは×ティアナ
02.みぎては手袋、ひだりてはあなた . . . なのは×リインフォースII
03.目を赤くして、瞼の下でユキを溶かして . . . アリサ×なのは
04.虎落笛が誘うあなたとの夢 . . . アリサ×なのは
05.神様から罰を食らっちゃうかもね! . . . ヴィヴィオ×なのは
06.平行線だったふたつの足跡が重なるところ . . . ティアナ×なのは
07.君が居ない夜はどこにいても寒いや . . . フェイト×なのは
08.帰る家?そうね、空かしら . . . ヴィータ×なのは
09.秋が、本当に死んでしまったのかもしれない . . . はやて×なのは
10.あなたに会えなかったら、私はまたひとり . . . ヴィータ×なのは
お題提供:Lumiere

拍手返信なの22

テンプレート変えました。
元々あったものからかなり改造してしまいましたが。出来る限り読みやすいようにと。あとは趣味で。背景が白いとやはりよみにくいのかな。
あ、木の画像の右上に黄緑のブロックがあるんですが、その文字を「N」「L」に変えて遊んでみたり。オンマウスでなにかあるかもですよ。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

着せ替えヴィータ

なのヴィ祭り第四弾!
こちら垂れ坊様よりいただきました。

ヴィータに萌えてください。
プラス、自分はなのはに萌えてしまったwこんななのはさんも大好きです。
軽快なテンポで進む展開が、なんだか素敵なSS。

それでは続きよりどうぞ。

Read More »

聖夜に向けて

もうすぐクリスマスということで、短い話をお題かりてしようかと。
もう借りるお題は決まってます。(続きに記載
祭りなんだからとなのヴィで全部埋めようと思いましたが、流石にそれは。。と断念。それにウチはなのはさん総愛され主義ですし、なのヴィだけではどうにも心苦しく。

というわけで書き始めましたが、なかなかすすみません。
26日に実家に帰るので(といっても家でもネットつなげるんだけど)、年明けまでには完成させたい。出来なかったら笑ってやって。

Read More »

薄氷の上で

なのヴィ祭り第三弾!
リクエストになのヴィがあったので消化してみることにしました。
一万HITの際にリクしていただいた「フェイなの前提のヴィータ→なのはで修羅場」です。どうにかこの構図は死守しましたが、なんともフェイトさんの扱いが酷い。
なので、もし読んでいただけるならば、覚悟をした後でお願いします。気分を害してしまっても責任はとれないですm(_ _)m
性的描写を含みます。

なのは視点。
よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

ヴィータは・・・

ヴィータはなのはの嫁。
ヴィータはなのはの旦那。
ヴィータはなのはのペット(ウサギ)。
ヴィータはなのはの相棒。
ヴィータはなのはの恋人。
ヴィータはなのはの親友(戦友)。

さあどれだ!

ちなみにうちは全部で!ペットはほら、プレイの一環としてね、どうだろう。
ああ、「真紅の花」良いなあ。「To The Real」も大好きだ。

ところでなのヴィについて考えてみる。
基本うちのなのヴィで、なのはは浮気しません。初めからヴィータと付き合っている場合は。逆(フェイトからヴィータとか)はあるけど、ヴィータから誰かに移るということはない。
でもヴィータは不安になるんだな。
「蒼い棘」だってなのははヴィータのことしか見てないのに、ヴィータ自身は不安になってフェイトのことを夢にまで見る。それはなのはがフェイトに優しくするから。時には自分よりもそう、見えるから。
名前を呼び合う度、笑顔を交わし合う度、手をつなぐたびに不安になる。
それをなのははどうにか支えてあげようとするけれど、ヴィータの底は驚くほど深く、心に巣食う闇は一寸先も見えないほど暗く。
そんななのヴィ。

でもたまには幸せなヴィータというのも良いですよね。今書いているのは不幸まっただ中にいるんだけど、やっぱり祭りというからには甘甘小説の一つや二つは書いておかないと。
というわけで頑張ってきます( ><)//

蒼と紅の狭間の先に

なのヴィ祭り第二弾!
こちら睦月様より頂きました。

想いは繋がり、だけれどもまっすぐに気持ちをぶつけられないヴィータ。
甘味の中にほんの少し混ざった苦味がいい感じです。ビタースウィートってこんな感じなのでしょうか。

それでは続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの21

小説のお伴にはポタージュ(orコーンクリームスープ)とレモンティーとドリンク、BGMにリリカルなのはソングとサンホラが必需品。
ところでプロフィールなるものを書いてみました。大したこと書いてませんが、暇潰しに見てみるのもいいかもしれません。
そしてSS04のフォワードメンバー歌う「To the Real」の歌詞がどう考えても「四人→なのは」です。……え、当り前?でも、嬉しいさ。四人の中でのなのはの存在は凄く大きなものなんだなって思えるからさ。
サウンドステージ、落ち着いて聞くとよいですね。一番好きです。聞いたあとだからかもですが。だってなのはさんが可愛すぎる。
ううむ、感想書きたい。

続きより拍手返信です。

時空管理局
補足ありがとうございます。なのヴィは最高ですぞ。

Read More »

多分ヴィヴィ。

病んでるヴィータが堪らなく愛しい。
可愛いんですよ、なんか。ヤンデレヴィータ大好き。先日書いた「蒼い棘」はヤンデレとまではってないんですが。ヤンデレって真面目に書くのは難しいです。


クリックで拡大

なのヴィ祭りとは関係ないけど、以前のラフヴィヴィオを塗ってみる。
ラフの方がまだ可愛いかも。
続きはヴィヴィなのヴィのネタです。

Read More »

蒼い棘

想いが先走るとろくなことにならないので、どうにか気持ちを落ちつけました。
でも『真紅の花』聞くたびに泣ける。
あれは自分の中では「ヴィータ→なのは」です。これは譲れない。というかこれくらい譲って下さい本気で。

そしてなのヴィ祭り第一弾!
もう少し話重くしてもよかった気がします。
ヴィータは凄く繊細ですよね。あとヴィータがなのはにデレデレなのは仕様です。
時期は11歳。本編でいう墜落事故の前。

ヴィータが地味に病んでます。
少しばかり長いですが、よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

なのヴィ祭り始めました


ということでバナー作ってみました。使い道はきっとないんじゃないかと思います。


サウンドステージ04にとある意味で泣いた!
なのヴィが好きだ!!大好きだ!
なのはが好きだ愛している。

そんな想いで始めるなのヴィ祭りであります。
すごく簡単ですね。それでいいと思ってます。

さて、祭りというからには、やっぱり違うことをしなければですよね。

SSを募集します。
もうなのは×ヴィータ(ヴィータ×なのは)であれば、、どんとこい!!
一方通行な恋でもヤンデレでもラブラブでもシリアスでもOK。性的描写を含む場合は注意書きがあれば大丈夫です。基準は各自の判断でどうぞ。
投稿したSSついてですが、もし自分のところでもブログ・HP等を運営している場合には掲載して頂いても構いません。
なのヴィであればよいです。気軽にご投稿ください。
SSは「メモ帳」か「Microsoft Office Word」でお願いします。

応援してやってくださる方はリンクを貼ってやって頂けると嬉しいです。
バナーは特に貼らなくてよいです。テキストだけのリンクで全く問題ありません。
もし貼っていただける場合、縮小はOKです。容量はそうでもありませんがサイズが大きいので。そのままでも勿論構いません。


連絡・投稿はメール『kana_nanoなのsky.707.to』(←なのを@に)にお願いします。
期間:2007年12月14日~2008年1月14日
期間中ならいつでも大丈夫です。むしろ期間過ぎても大丈夫です。
なのヴィ好きさんはこの機会に是非どうぞ。

Read More »

・・・・・・

泣いた。


なのヴィ祭りします。
祭りというほど華やかなものではありませんが。

はやてとヴィータは親子なんだ。そうだよ、親子。自分の中では絆で繋がれた母親と子供、です。そうなのさ。そう考えて生きていく。
好きにならなきゃこんなにも辛くなかったんだろう。うちはいつだってのめり込みすぎる。
だけど、やっぱりなのヴィが好きだから、せめてなのヴィを書くよ。書きます。頑張るさ。
期間は特に決めていないけど、うんと、二週間から四週間くらいを予定。
書くペースが速くなるわけじゃないけどなのヴィで行きますよ。
他のCP好きで期待してくれている人はごめんなさい。
私はなのはが絡んでいるCPは皆好きだけど、その中でも一番ってやっぱりあって、それがなのヴィ。だから今回のSS04は胸と胃と、まあ主に精神に素晴らしい砲撃をくらってしまい、今は正直他のモノをかけないというか。
はやてに甘えるヴィータがもう聞いていられなかったんです。ただそれだけです。家族と分かっていても、ね。
そんな感じです、はい。

ああ、でもヴィタの歌は良かったです。
歌詞も、なのヴィを考えなければ、なんだか成長がうかがわれて良かった。それになのヴィと考えられないこともないような気がします。
……今考えられるのはここまでですね。あとはネタバレになってしまいますし。
ただそれでもこのSS04は買ってよかったと思います。なのはさんのこと沢山聞けたから。

ええと、とりあえず今はこの辺で。

拍手返信なの20

SS04が明日発売ですね。もう届いている人もいるのかな。
私は今すごく胃が痛いです。なぜって、なのヴィが、なのヴィがとそれだけで。。
内容はたぶんなのヴィじゃないだろうけど、だからこそ期待がかかるヴィータキャラソンの歌詞。さてどんなのか……。
25話のショックが治るくらいの、なのはへの熱い想いを歌ってくれていたらな。
もしなのヴィじゃなかったら慰めてやって。。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

なの受けと病みヴィータ

なのはさん受け=なの受けでです。自分の中では。
そう、最近なのはさんが受け受けしくなって困ります。
愛しすぎるんだろうか。

このブログを始めた当初は、フェイトとヴィヴィオ相手でしか受けに回らなかったのに、今ではティアナやはやて、下手すればリイン相手でも受けに回りそうです。。
あ、ヴィータはですね。11歳の事故まではなの攻め。なのはの方が飛びついて「ヴィータちゃん!」って言っているイメージです。ヴィータもやめろよっ、とかはねのけつつも少し嬉しい感じ。事故以後はヴィタ攻め。「護ってやるよ。お前のことはあたしが必ず護ってやるんだ。敵からも味方からも、そしておまえ自身から、お前を護ってやる」みたいな。なのはさんの一番の敵は、なのはさんの中にあるものかと。それが何かは……、長くなるのでやめますが。なのはさんの心の中を考えたことがある人なら、なんとなくは思い描けるのではないかな、と思ったりします。
基本うちのなのははヴィータ大好きっこです。恋愛に発展するかどうかは、また別の話で。
だからフェイトが頑張れば、なのははフェイトに行くよ。フェイトも大切な人の一人、好きな人だから断って傷つけるようなことはしない。断るのが優しさだなんて言葉は、フェイト相手には意味を持たないから。

ううむ、一度なのはとヴィータがひたすららぶらぶしてるのが書いてみたいのですが、どうにも自分はべた甘い話というのが書けません。
だから代わりに病んでるヴィータを。ヤンデレ大好き。特にヴィータとフェイト、ティアナのヤンデレはたまらない。
というわけで続きに、短いけど少し病んだヴィータを書いてみました。
ヤンデレをもっと書きたいです。難しいけど、書かなきゃうまくならないよね、ということで。


時空管理局
補足ありがとうございます。ボリュームはいつもの1.8倍しでした。

Read More »

求めるままの逃亡

いつだってタイトルに迷う。
タイトルを決めなければ、内容も迷走するから困りものです。だから手を抜けないのがタイトル。かといって本文も手なんて一切抜けないし抜く気もないぞっ"((`へ´))"
それでもタイトルをぱっと考えられる人はやはり凄いですね。

いくつかなのティアの小説は書きましたが、原点であるティアナがなのはさんに心を触れられた瞬間を書いていなかったことに気づき、書いてみました。というと大げさですけど(笑

少し長い話ですが、よければ続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの19

絵的になのはさんはもう少し身長が低くてもいいと思……、ごめんなさい冗談です。その物騒なもの収めてください。いえなのはさんになら全然かまわないんですけど(ぁ
なのはさんは背が高くても低くても可愛いです。大好きです。もう愛しちゃってもいいd……、あれ。雷が。なんだろうこんな時期に。

はやてを書くのは結構楽しいです。楽しさと書き安さでいえば。
ヴィータ・ティアナ>フェイト>はやて>リインII>アリサ>ヴィヴィオ
ヴィヴィ、、ごめんヴィヴィ。こんどちっちゃいヴィヴィオで書いてみようかな、なんて。小さいヴィヴィオが日常でほっぺちゅーとかしてて、突然なのはママの唇にちゅってしたら可愛いことになりそう。それでヴィータが妬くんだ。
「なにょはぁ」
「うっ」(ヴィータちゃん、それは可愛いすぎるよ)
「あたしもキス、してほしい」
「あ、う……でもヴィヴィオが」
「なんだよ、ヴィヴィオはよくて、あたしは駄目なのか」
「そんなことは。で、でもでも。うぅ」
「うん、そうだ!」
「んぅ、どうしたのヴィヴィオ」
「ヴィヴィオもヴィータお姉ちゃんも、なのはママの嫁っ! これで全部解決だよっ」
「にゃ!?」
「おお、それいいんじゃねーか。ヴィヴィオは偉いな」
「えへへー」
「え。ちょ、ちょっ……」
「けってーい、じゃあはい、指輪交換ー!」

最終話「二人のなのは」
とか((自重
うんと、ヴィータは書きやすい以前に好き。なのヴィ大好きなのさっ!
アリサは短編だと難しいけど、長編だと一気に書きやすくなります。
……すみませんさっさと長編かきますね。まだ一つ目の山さえ越えてないとか。
今書いているなのティアとはやなの(『Sky Tears』のなのは視点)を書き終えたら長編に集中しようと思います。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

意欲の源。

なのティアが止まらない、なのティアが止まらない!!

さて。人の書かれた素敵な小説と音楽とイラスト、自分の大事な人の言葉が創作意欲の源です。この三日間そのどれもがなくて怠惰病に侵されかけてましたが、今水が注ぎこまれました。
小説書くのが自分の一番の趣味なので、文章を書けないのはつらいですよ。

ところで全力でフェイトさんを不幸にしたいと思う。
不幸なフェイトさんが、堪らなく好きな自分は結構歪んでいるのかな。ああでも。こちらからみれば不幸でも、フェイトにとっては幸せなのかもしれない、って話が好きだからそうとも言えないのかも。なのはさえいればどんな形であれきっとフェイトは幸せだと。
そんなフェイトさんからなのはを奪った人というのは、さてどうなるのだろう。
「Sky Tears」のなのは視点、書くことにしました。
考えてみると、あれだけではこの作品は完成じゃない気がした。きっとなのは視点があってこそなんだ。
ってわけでがんばります((ぐっ

でも今はなのティアが書きたいんだなあ。
来るなのヴィ祭りのために、なのヴィSSも書かねばだし、さてどうするか……⌒*(* ・x・)*⌒

Sky Tears SIDE:H

はやて×なのはです。はやて視点。
はやて・なのは・フェイトが織り成す恋愛劇……になってるといいなと。フェイトは出てきませんが、いなければ成り立たない話でもあります。
この話に限っていうと、修羅場というよりシリアスですね。このはやて視点では修羅場部分をあまり描き切れなかったので。。また別の機会に書きたいものです。

現在高校生ですが、学校は行っている設定でなにとぞお願いします。
もしよければ続きよりどうぞ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area