2008-01



拍手返信なの28

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないなのはのCD」
M.A.D WORKSさんの1月28日の記事であったんですが。
いや実際に売られてるわけじゃないけど、しかしこれは欲しい。チョイスがGJです。
そうですよね、なのはに手をかけるはこの三人。
ヴィータはきっと言葉様タイプなので、手をかけないだろうし。いや、アリサはどっちかっていうと乙女タイプでへたれそうなんですが(ぇ
誠→なのは
言葉→ヴィータ
世界→フェイト
で自分はよく妄想してたりします(自重
ティアナは「なのはさんを○してあたしも死にます」とか「なのはさん以外いらないんです、なのはさんがいれば」なイメージ。フェイトは「なのはなのはなのはなのはry」

あ、ちなみに『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』は聞きました。
だって外見言葉で声が世界って、ねえ?ことのはー。
病む過程があまりかかれてなかったのが少し残念だったけど、なかなかに楽しめました♪

さて、つづきより拍手返信です。

Read More »


穴の開いた箱

モーソー秘密基地様で催された企画に投稿したものです。
了承を頂いたのでこちらでもあらためて。

フェイト→なのは。
フェイトさんが若干病み気味です。
なのはに愛してほしいんだとただ願うその心が――暴走。

もしよければ続きよりどうぞ。

Read More »

10万HITでした。

なんだか4000近く超えてしまっていますが、10万HITです。
有難いことです。といっても9万までは二重カウントありにしていたので、実際には約6万。
それでもこんなにも多く訪れてくれているというのはすごく嬉しいです。
いつも小説を読んでくれる方、コメントをくれる方、拍手してくださる方。本当に感謝をしています。ありがとうございます!

ということでお礼となるかは分かりませんが、なのはさんがハーレムを作る話をシリアス書いてみようかと。思っていたのですが、なのはさんのお相手候補になやみまして。
ストーリー的に以下の五組を考えてみましたが……。

1.なのは・アリサ・すずか(帰るべきは原点)
2.なのは・ヴィータ・ヴィヴィオ・ティアナ(ツンデレが好き?)
3.なのは・ヴィータ・スバル・ティアナ(スターズ分隊を愛する隊長)
4.なのは・アリサ・すずか・フェイト・はやて(小学生の時からなのハーレム)
5.なのは・ヴィヴィオ・ヴィータ(ハーレムというよりは親子)


他人数は難しいから、やはり4は無理かなぁ。いっそ八神家でと考えたんですが、人数多すぎで構想の段階で断念。はやて・ヴィータ・シグナム・シャマル・リインIIって、どんだけ。なのはさん体もちません。
よって相手はやはり三人まで。
個人的に1番が書いてみたい。いや、2・3番も捨てがたく。
自分の中で親子といえばなのはとヴィヴィオとヴィータですので、5番だとハーレムというより親子になってしまうけど…それはそれで?

さて、どれにしよう。考え中。

帰る家?そうね、空かしら

Christmas企画SSです。
ラストはヴィータ×なのは。
とうとうクリスマス関係ない話になってしまいました。
名残として「プレゼント」が残っているくらいで。ゴメンナサイ。
珍しくヴィータが病んでない。

読んでやるぜ、という方は、続きよりどうぞです。

Read More »

はじめてのスバル。

どうにもあれなので、気分転換に。
なのはさんが他の人といちゃついてるところを見てしまったスバル(何)
はじめて書いたスバルがこんなになっちまいました。
せめてと色は真面目に塗りました。ごめんね、スバル。



スバルは涙目になっていると可愛いですよね。
たとえばなのはとだれかがデートしてたりなんかして。目撃したり。
で、後ろで、
「あんたなんかが手の届く相手じゃないでしょ」
と言いながら、楽しそうにするなのはさんから目が離せないティアナ。
スバルに言った言葉を、自分にも言い聞かせてみたり。

……あれ?いつのまにかなのティアになってる。

小説じゃねーです。

ごめんなさい。なのティアで苦悩中なのです。
なんであんな扱いにくいネタをかんがえてしまったのか。
先にクリスマスSSを終わらせてしまおうかな。

唐突だけど、スクールデイズのSSとか少し書きたかったり。
実はなのはの次に好きなので。ちなみに言葉と心といたる派。

ところでなのはさんの二つ名考えた。
――蒼天の砲撃手
――白き飛翔の砲手

白とか蒼とか欲しかった。
ピンクは、「桜」というものがミッドチルダに一般的にないらしいので難しいと。
で、やはり砲撃はなのはさんの得意分野ということで入れるとして。
こんな感じ。
よし、いつか使おうと誓う。
あ、使いたい人がもしいるなら、使用可です(笑)
まあでも他の人が普通に使うなら、やはりエースオブエースなんだろう。
高町なのは=不屈のエースオブエース、というイメージだし。

ちなみに前者を考えたのはヴィータで、後者がフェイト。
「あいつにはすげー空が似合うんだ。だからあたしはなのはの空をまもる。あいつがいつだって笑顔でいられるように」
「なのはは、だって天使みたいなんだ。私はなのはにすくいあげられたから。だから壊れそうな心ごと支えたい」
と言っていたよ。うん。

猫と主と変質者。

白い悪魔、金の死神、黒い天使。
自分で考えておきながら、なんともな呼び名だと思った。
今度ちゃんとした二つ名を考えよう。なのはさんの。

そういえば修羅場が好きでありながら、なのは・はやて・フェイトの三人が織りなす修羅場というのは書いていないんですね。なのはやに分類してる『Sky Tears』はまだなのは視点ができていないから、書いているとはいえないし。
自分の中で修羅場といえば
◇なのは・フェイト・ティアナ→ティアナ悲恋。ヤンデレ。
◇なのは・フェイト・アリサ→両者不幸END。
◇なのは・フェイト・ヴィヴィオ→フェイトさんになのはさんは渡さない(byヴィヴィオ
……あれ、みんな幸せになってない。あとフェイトさん自重。
フェイトVSヴィータは微妙なところなのです。

そして小説はですね。
えろげの「銀色」をやったせいで、変な方向に行きそうです。いろいろと感銘を受けてしまったので。いや、バッドにするつもりはまったくありませんが、ううん。もちっとかかりそう。
「銀色」。死によって涙を誘う手法は好きではないんですが、この作品の凄いところは別の部分にあるんですね。素直に泣けました。

ふむ、なのティア。今書いているものは完全なパロディなので不安だけど。
大丈夫だろうか。。(;-_-)*\


続きよりちょっとした小話。SSとも呼べぬほど拙いものですが。
以前クリスマスSSで書いた猫なのはの番外です。
とりあえずフェイトさんの扱いが酷い。

Read More »

拍手返信なの27

今短編を書いてます。おかしな話。
なのはがボーカルのバンドで、ライブを見にきたスバルとティアナをくっちゃうというお話。世界観が違いすぎて、書きながら首をひねってみみたり。だから時空管理局内での設定にしようかと思ったけど、考えるとやけにやばい話になってしまったので、やはりこのまま。
……と考えつつ、どうにも消化不良。むむむ。
あ、なのティアです。なのはさんがティアナに惚れていく感じで。
近日中にまた。

ところで書きたい話が一つ。
スターズ分隊みんなで遊びにいくなのはさん。それを仕事サボって後をつけるライトニング隊長や部隊長、空曹長やお留守番してるはずのヴィヴィオだったり。
というか一度「みんなのなのはさん」な話を書いてみたい現在です。
フェイトとヴィータとティアナとはやてとリインIIで。血もよどむくらいの、どろっどろな感じの。なのはさんがジゴロで。
ところで最近なのキャロやなのすず、シグなのもありだと思えてきた。

さて、続きより拍手返信です。

Read More »

なのヴィ

ちょっとここ数日アパートの前の家が倉庫みたいなのを作ってて騒音がやばいので筆がなかなかに進まないという言い訳を持って、わし参上。
というわけで、バナーにもしたなのヴィイラストをあげてみる。
本当はなのヴィ祭り中にあげるつもりだったんですが…、まあそんなこともありますね。


クリックで拡大


なのはとヴィータはこうやっていちゃいちゃしてればいいよ。

秋が、本当に死んでしまったのかもしれない

Christmas企画もあと残り一つとなりました。はやて×なのは。
いや、カップリングと呼べば語弊が生まれてしまうんですが。
今回はちょっと変わった感じで、なのはが猫になってます。人から猫にというのではなく、最初から猫という設定。
ただ『猫なのは』でありながら萌えではないかな。

そんなにゃのは視点で進む、とある物語。
もしよろしければ、続きよりどうぞ。

Read More »

投票終了!

投票終了しました!合計381票でした。
票率はなんというか、フェイなのは流石でした。
でもうちのサイトはフェイなのあまりないんですが……いいのかい?汗
しかもフェイトさん幸せにならないこと多いですよ?
あ、なのティアが意外にも二位についていたことにびっくりでした。ヴィヴィなのが好きという声はよくきいていたのですが。頑張ったね、ティアナ!
なのヴィは四位でした。ヴィータも努力の人です。はやてはそんな愛娘にゆずったのでしょう。一票だけど(笑
皆さん多くの投票やコメントありがとうございます!

ところでクリスマスSSのトリを飾るCPは何かと聞かれましたが、もちろんあのカプですよ、私の一番好きなCP。なのヴィさ。というわけで次の更新はなのはやなのです。

続きに、投票の票数と、コメントに一言つっこみをいれてみたです。
オレンジの文字がそれです。

Read More »

平行線だったふたつの足跡が重なるところ

Christmas企画SSです。
段々と開き直ってきました。クリスマスの意味殆どないけど気にしないで。
ティアナ×なのはです。
前回のアンハッピーな話の分を、少しは挽回出来ていることを願いつつ。
最初「僕」とありますが、ティアナとなのはしかでてきませんので、特に気にせず読み進めても問題はありません。

やっぱり普通に普通の長さになってしまった。
それでは続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの26

最近なのティアが結構広まっているようで嬉しい限り。
もっと広まれなのティアヽ(≧□≦)ノ

あ、平常時、なのはさんはティアナに冷たくないと駄目だと思うんだ。
いやらぶらぶなのも全然OKというかむしろどんとこいというか。
何だろう、ティアナはなのはさんに冷たくされるとどんどん熱が上がっていきそうな気がする。落ち込むけどその分好きな気持ちは上がっていくような。
18話の二人の念話でうひょひょな自分でありますよ。
なのティアは良いなあ。

そういえばバナーとか作りました。

何にしようかと思ったけどここはやはりなのヴィでと思って。
ただブログとかだと要らないんだどね、なんとなく。もしよければ使ってやってください。


そして遅れましたが、時空管理局様。
補足ありがとうございます!

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

虎落笛が誘うあなたとの夢

だんだんクリスマス話書くの恥ずかしくなってきたよ、西野加奈です。
クリスマスほとんど関係ありません。そんなChristmas企画SS。
甘いどころか修羅場だよ。どんだけ修羅場好きなんだ自分。
フェイなのが一番好きって人には少し辛い話かもしれません。
アリサ×なのは←フェイト。なもんで。
文章の長さは普通の短編ぐらいになってしまいました。

もしよろしければ、続きよりどうぞ。

Read More »

ヴィヴィなのヴィ。

なのヴィ祭りということでたまにはこんな落書き。
汚くてすみませんです。また色でも塗ります。




今日機動六課のスターズ分隊は久し振りのオフである。なのははヴィヴィオとヴィータを誘って買い物に出かけた。
途中、不意に隣を歩いていたヴィヴィオが振り返った。
「大好きだよ、なのはママ!」
「う……、あ、ありがとう」
「えへへー、なのはママもしかして照れてる?」
「あう……今日のヴィヴィオ意地悪だぁ」
「おい、そこのどっちが親で子か分からない二人。早くいくぞ」
「あ、ヴィータお姉ちゃん。はーい!」
「……うう敵わないなあ、もう」

いつもなのはが主導権だけど、たまにヴィヴィオにこんな風に言われると手も足も出なかったりするなのは。それをヴィータが、仕方ねえな、と溜息をつきながら笑って傍に居る。
うちの脳内では親子ってこんなんです。
フェイト・なのは・ヴィヴィオだとね、ほら。フェイトとヴィヴィオがなのはさんを独占し合って、いきつく先が血戦しかみえないというか。むしろ鮮血エンド。
ヴィータだとなんだかんだで、「仕方ないな、こいつらは」って父親の目線で温かく見守ってやれるかなと。なのはが笑っていて、自分が隣にいられるんならいいかって。そんな感じなのです、はい。そんな自分はなのヴィ脳です。

続きより、上のアナザーサイドなネタ。

Read More »

拍手返信なの25

昨日書いたバッドエンドな話の構想を、書くかどうかも分からないのに進めていますw長さ的には中編くらいで、今は過去話。アリサを一番初めにおとし、それからさらりとすずかを籠絡した後、一期に転落していくなのは。
をエピソードとして組み込むかはまだ悩み中なんだけど。
というか、早くクリスマスお題終わらせろという話ですね……すみませんm(_ _)m。。

うい、それでは続きより拍手返信です。

Read More »

ただいま。

昨日実家に戻ってきました。
し、新幹線込みすぎです。150%とか泣けるよなのはさん。
立ちっぱなし一時間半はきついです。
で今日はほぼ一日寝てました。16時間とか。これぞ時間の無駄遣い!

今なのヴィ祭り中にもかかわらず、なんかなのヴィ不足です。なのヴィ書きたいな……。
で、眠れぬ夜に考えていたんですが、最悪な話を思いつきましたw
ここには載せられないような展開を経てのバッドエンドとか。なのはさんがひたすら黒かったりとか、むしろ全員黒なのはに食われちゃったりとか。あと、自分えろを書くのは苦手なので、ちゃんとそこらへん書けるかなあ…とかね。
なのはとヴィータ好きな人に殴られそうなので、自重します。

ところで7日にWEB拍手でコメントしてくれたのですが、投票。
どうやら不正があるみたいですね(;- -)a
FC2だから確かにできるんだけどさ、まさかこんな辺境の地でされるとは思わなんだよ。いや、一番になっても、特になんもないよ?ただ私が、ここに来てくれている人はどんなCPが好きなのかな~って思ってしてるだけだから……。
ふむ、どうしたものか。
みなさん、一日一票でなにとぞお願いしますm(_ _)m

君が居ない夜はどこにいても寒いや

Christmas企画SSです。
年明けにクリスマスって突っ込みは、うん、やめておいていただけるとありがたいかなw

新年の始め、何を書こうかと考えたのですが、自分がリリカルなのはの深みに足を乗せてしまったのは、一話~三話の流れ(「――友達だ」から仮眠室での抱擁)、なのはをまるでヒーローのごとく助けるフェイトに背を押されてからです。
なのでここはフェイト×なのはでいこうかと。

少しパラレル気味です。もしも闇の書事件が起きなかったら。
フェイトの身柄の拘束が溶けて初めてのクリスマス。
よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの24

早速投票に参加してくれてありがとうございます。
投票のコメントのいくつかに、とてもありがたい言葉が(TへT)
嬉しいな、もう。頑張るしかないではないか。
それにしてもフェイなの票はすごいですな。うちではあまり扱ってないのでここまで伸びるとは、フェイトさん強いなあ。
そしてなのティアが意外にも奮闘していて良いですな。愛人は強い(自重
ヴィヴィなのも頑張ってるしね。
なのヴィにも票がはいってて地味嬉しかったりします。いや、だって本命だからね。自分が投票できんのが悔しいくらいです。ただ選択肢に挙げているカップリングはすべて好きなので、やっぱりいざとなると選べなくなるのかな。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年はこのしがないブログでありながら、見に来てくださった方、また恐れ多くもリンクをしていただいたサイトおよび管理人様、大変お世話になりました。
今年もまた、昨年よりも更なる精進を目指して頑張っていきますので、温かく見守ってくださればと思います。

さて新年ということで、一つ投票を設置してみました。
今後の小説を書く際の参考にさせていただこうかと思っています。
もしよければ投票していってください。

それでは今年も『その境界線は。』と西野加奈をよろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

