2008-02



星たちの休日―4

スターズ分隊の話で、『星たちの休日』第四話。ラスト。
3.星宿から逸れた射手の続きです。

よろしければ、続きよりどぞ。

Read More »


星たちの休日―3

スターズ分隊の話で、『星たちの休日』第三話。
2.雷の忠告の続きです。
スバルは、カゲで頑張ってる。でも実はそれはカゲではなく、ガケかもしれない。
と謎な言葉を吐きつつ。
よろしければ、続きよりどぞ。

Read More »

星たちの休日―2

スターズ分隊の話で、『星たちの休日』第二話。
1.最初の嫉妬者の続きです。
ティアナ暴走の前触れかもしれない。

補足ありがとうございます。
時空管理局
とある角部屋の攻防

それでは続きよりどうぞ。

Read More »

星たちの休日―1

陽が沈むと星が見えた。たくさんの星だ。
しかしその中でも一際強く輝く四つの星が空にあった。
四つの星は強く優しく暗闇を照らしたが、いつしか星は顔を見せなくなった。
自身の輝きが濁っていることを、星たちは知ってしまったのだ――。

―― 目次 ――
1.最初の嫉妬者
2.雷の忠告
3.星宿から逸れた射手
4.彼女と喩えられた人

今回は、少し気分を変えてスターズ分隊の話です。
もしよろしれば続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの32

応援メッセージありがとう。頑張るね。
プレッシャーではないよ、むしろ嬉しいです。


あ、気晴らしにつくったアイコンを置いておきます。
あとスバルを作ったら、スターズ分隊がつくれるね。おとなのはさんとか作りたい。。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

報告に。

音沙汰がない、というのもあれなのでご報告。
とりあえず今書いている話が、33,000文字を超えてしまった。全四話訂正、全五話です。
自分は最近、一日平均するとおよそ3000から4000文字くらいのペースで書いているんだけど(書かない日もたまにある)、遅いのかなあ……う~ん。むむむ。まあ自分のペースで頑張るしかないね。
ただ気がかりなのは、頻繁に足を運んでくれる方なんですけど…。
無駄足をさせてしまってすみません。そしてありがとうございます。
その分、読んだ時に満足してもらえるような話を、書きたいな、とおもってます、はい。
頑張れ自分。

ところで皆さんや。ヤンデレで検索しすぎですw
というか、「なのは SS ヤンデレ」でググルと一番にくるのも問題なんですが。


とりあえずつくったなのはアイコン置いておきますね。
実は今並行してHPを作っていたりするのさ。

拍手返信なの31

M.A.D WORKS様の2/15日の日記に急ぐといい。
いい感じに病んできているフェイトとティアナがみられるから。
さりげなく、ティアナが「貴女を好きな人はあたしだけです。だからあたしのことだけ見てくれていればいいんですよ」と。フェイトが「大丈夫、大切にするよ」という意味のことをいってるのがたまらない。
というわけで我慢できずリンク追加です。
可愛いらしい絵柄で心が和みます。なのはさんも凄く可愛い。
特に最近の、ヤンデレな乙女たちの絵には心が躍る。いや、もう、癒されます。
ティアナのヤンデレはいいですね。

そして補足ありがとうございます。
時空管理局
とある角部屋の攻防

続きより拍手返信です。

Read More »

WEB拍手更新

小説5つあがりましたので、WEB拍手お礼ページに上げておきます。
頑張ったよ。
今回の文章は、以前おいていたものよりも一つ一つが長いです。プラス暗め。
病んでるのか壊れているのか、はたまた素なのか。それぞれです。
ヴィヴィなの→ティアなの→アリなの→はやなの→ヴィなの
の順。なの受けを主張する!!
あ、でもバッドエンドとか報われない話が嫌いな方は避けた方がよいかと、思われます。
ハッピーエンドらしきハッピーエンドが見当たらないような?気のせいか、うん。

よければ、どうぞです。
(このブログに付いているものではなく、メニューの方の拍手にあります)

なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞

お礼SSはできましたが、とてもこの日にあげられるような代物でなかったので更新は15日に持ち越しですm(_ _)mゴメンナサイ。
今日は他サイト様の甘く素敵なSSやイラストをお楽しみください。
代わりに、というか。
自分とこのバレンタインSSがあれだけだったので、ちょっとしたネタを上げてみます。
でもSSじゃないよ、ただのネタだよ。
『なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞』
アリサ・すずか・フェイト・ヴィータ・はやて・リインII・スバル・ティアナ・ヴィヴィオで。
お暇があればどうぞです。

Read More »

拍手返信なの30

Blue+様のTOP絵が素敵なことになっています。
アリサの可愛らしい姿も目立ちますが、後ろでかわらずにほほえんでりるすずかとか、やはり麗しくも素敵でキュートななのはに心を根こそぎ奪われ。それでもふとあたりを見回せば、なんとなく傍らに佇む雪だるまが場面をひそやかに和ませている。
なんという素晴らしい光景だろう。こういう日常、好きだよ。
というかさ、この三人が仲良くしているのって好きだな。
恋愛感情はこのブログ的にはあってもいいけど、それとは別腹で。友情として。大好きだ。
イラストは、文章かくための大切な原動力の一つです。

ところで拍手SSのはやなのは、出来あがってみればかなり暗いというか重い話になっちゃった。ははは。さあ、これをはたして上げられるのか。。
もはや、「え、これがお礼…?」というような。そんな話。
明るい話、かあ。ヴィヴィなのはそれ程暗くならない予定ですが、アリサはもう……。
とりあえず、あとヴィヴィなのだ。明日か明後日には更新したい。

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

苦笑。

ま、まだなにも更新してないよ!?汗
拍手しても、新しいやつはないのだ。
なんか今日多いけど、もし勘違いさせてしまっていたらごめんよ。

あらためまして。ういっしゅ。西野加奈です。
とりあえずなのティアパラレルがもう少しかかりそうなので、先に拍手お礼なSSをかいているわけですが。ええと、さすがに1週間も更新しないと、心ぐるしいというか、足を運んでくれる人に申し訳が立たない。
なので、気分を変えて短い話をWEB拍手お礼として書こうかと。例によって、お題を借りて。
今回のお題テーマは「時間」。

小話は、以前のように全部できてから上げます... ( 〃..)

いま現在は二つ完成してるのですが、……ティアナがね、また。うん。
ごめんなさい、な話になっちゃいました。
多分「ヴィなの」と「ティアなの」と「ヴィヴィなの」と「アリなの」と「はやなの」の予定。
フェイトはごめん、次にまわさせて……、あ、いや。なにもバルディッシュ起動させなくても、撃たれるならなのはさんg

それにしてもなのは総受けです。基本文章をかくときにはあまり受けとか攻めとかかんがえてないんですが、あえいいうなら。なのはさん受けかなあ。
最近自分の中のなのはさんが、どんどん受け受けしくなっていくよ。
だってなのはさんが可愛すぎるんだ。

むむむっ。

更新滞っていてすみませんm(_ _)m。。
そろそろWeb拍手も入れ替え時ですね。

なのティアのパラレル話にこんな頭を悩ませている自分はどうなのだろうと思う。
一般にパラレルはあまり受け入れられないものだと知っていて、それに力を入れる自分にちょっと笑いながら。まあ頑張ってます。
普通に短編を想定していたんですが、中編ぽいです。
とりあえず全部できてからアップするので……、もう少し時間がかかりそう。更新を期待してくださる方がいるかは分かりませんが、一人でもいてくれるなら頑張ってみせます。
うん、やるなら、中途半端なものにはしないよ。いつだって全力全開さ。

ところで段落の前って、一文字空白開けた方が読みやすいかな?
形式的には開けないといけないんだけど、どうも。
縦書きなら迷わず開けるんですが、横書きだと読みづらい気もして、でもそれはもしかすると自分だけだということもあるし。それではいけない、ということで聞いてみます。
もしよかったら拍手とかでこっそり答えてくれると嬉しいな。

拍手返信なの29と、

夏よりも冬の方が多く水分を取っている気がします。
ドリンク、レモンティーにコーヒーにコーンポタージュと。いい加減また胃を悪くしそうな現在です。じっさい飲んだ後胃を取り出して投げたくなる衝動にかられるけどやめられないのは、もう中毒なのだろうか。
一昨年のあの悪夢をおもいかえすと怖いですが、ううん、とりあえず今はまだ大丈夫、かな?


それではここで、こっそりと追加させていただいていたサイト様をご紹介します。

+Double HarmoniZe Shock!+
SSサイト様で、相互リンクさせていただいています。
フェイなのや、その中の人の話があり、読み応えもばっちりです。一分一文を追う楽しみを感じられると思いますので、フェイなの、中の人が好きな方、またそうでない方も、十分に楽しめるかと思います。もしまだ読んだことがない方がいれば、この機会にお勧めします。

RAID SLASH
イラストサイト様です。というより同人活動がメインかな。
私は同人誌から知ったのですが、こちらのなのはさんが素敵過ぎます。可愛いカッコイイなんじゃこれ。と三拍子?
なのはさんの可愛らしさには、いろいろと胸をときめかせていただきました。
同人誌のストーリーには、何か心を惹かれるものがあります。
これからの活動も応援中です。

田所重工
イラストサイト様で、相互リンクさせていただいています。
なのはさんの愛され具合が素敵過ぎる。
なのはさんの周りの人は鼻からの出血でそのうち倒れてしまうのではないか(もしくは何度倒れたか分からない)というくらい、なのはさんに惚れています。こちらのなのはさんはすごく愛らしいのです。たまらん。
というかみんななのはさんで興奮しすぎだ!最高ですもっとやってください。
あと髪をおろしたなのはさんはやはり可愛い。


それでは続きより拍手返信です。

Read More »

摩擦熱

バレンタインネタを書きそうに無い上に、書いたところで甘くならないこと確実なので、今のうちに小ネタとして書いておこう。
自分の書く甘い話というのはこの辺りが限界みたいです。

ヴィータ×なのは。なの受けが好きさ。
可愛いなのはが書きたかった、ただそれだけの理由で書きました。
いやもうぶっちゃけなのはさんが可愛ければいいのではないかと思ってみたり、するのだよ、うん。はい、そんな感じで。

短いですが、もしよければ続きよりどうぞ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

