2008-05



追憶の色に埋もれて fifth

ちょっとはよくなった……かな。
心配してくれた方、ありがとございますm(_ _)m

『追憶の色に埋もれて』五話。
the fourth volumeの続きです。
よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »


申し訳ない、、

昨日夕方あたりから熱が出て、更新がちょっと難しい、、です
明日にはましになって、続きをアップできるといいんだけど。

追憶の色に埋もれて fourth

『追憶の色に埋もれて』四話。
the third volumeの続きです。
ティアナの想い。そしてスバルが……、な話です。
それはなのはからでは決して気付かない、気付いてはいけないもの。

冒頭からティアナいっぱい語ってますが、頑張って読んでくれると嬉しいな。。
よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

追憶の色に埋もれて third

『追憶の色に埋もれて』三話。
the second volumeの続きです。
今回は少し短め。
ヴィータがちょっとずつ……、そしてなのはがティアナに尋ねる。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

追憶の色に埋もれて second

『追憶の色に埋もれて』二話。
the first volumeの続きです。
ほのぼのあり?ティアナ自重な話。
でもここからなのはさんの言動をみるとそうも言えないような……。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

追憶の色に埋もれて first

なのはとヴィータとティアナがメインです。
内容については目次のページをみて、なんとなく察してやっていただけるとありがたいです。

『追憶の色に埋もれて』一話。
もしよろしければ、続きよりどうぞ。

Read More »

追憶の色に埋もれて 目次

白く淡い紅。透明な花びらが舞い落ちる中、笑顔が交わされる。
なのはとヴィヴィオ、それにスバルとティアナが加わった。
桜を見上げながらなのははふと思い出す。
今朝のヴィータとのこと、ティアナと再会したときのことを。
それはなのはの頭のなかを満たすには十分すぎるくらい大きなものだった。

CONTENTS
the first volume
the second volume
the third volume
the fourth volume
the fifth volume
the sixth volume

あとがき

――そうしてなのははひたすら追想に追想を重ねる。
何度も、あきることなき思考の繰り返しだった。

拍手返信なの46

なのはさん(figuma)が家に来た。でも白だった((何がとは言わない!
一緒にティアナも買って、二人ともカッコ良くて可愛い。なんだか幸せですw

さて、ずいぶんとかかってしまった花見SS(くわしくは前々回の記事)。
今頃花見とは季節外れな気がしないでもないですが、五月中ということで勘弁してやっていただけると嬉しいです。本当は更新昨日といってて一日ずれちゃったんだけど……四時前だし、自分時間ではまだ25日なのでOK?

続きに拍手返信、なのなの。

Read More »

ティアナ・ランスター


 クリックで拡大


らくがきらくがき。今度は背景頑張ろう(-∀-)*\
そういえばなのはさん好きな割になのはさんをあまり描かず、ティアナばかり描いている気がします。何故だろう?描きやすいのかもしれません。
ティアナの外見が好みというのも、多分あるのかな。

あ、先日言ってた花見な小説は、明日くらいにアップする予定です。

拍手返信なの45

リリマジいけなかったよー……。
リリマジ、行かれた方は、お疲れ様ですm(_ _)m
なんか混んでたみたいですが、なのはは凄いな。なのはさんは可愛いな。

以前言ってた花見SSが長編になりかけていたりします。完成まであとちょっと。、かな
長さ的には、「幸福の在処」くらいあります。それより少し多いくらいで、全部で6話です。
登場人物について。
登場人物はなのは・ティアナ・ヴィータがメインです。スバルもでてきます。
フェイトやはやても少しだけ。ヴィヴィオも……多くはありませんが一緒に花見いきます。
ヴィータは諸事情によりお留守番です。
花見の話がメインてわけじゃないので、桜が散ってしまった今でも大丈夫かなーとか。
うん、大丈夫ですよね。
内容はシリアス。よくよく考えたら酷い話です。……主になのはさんが。

では、続きより拍手返信!

Read More »

迷子へと示す道標―3

迷子へと示す道標 三話「まよいご」
二話「紅い世界での誓い」の続きです。
たぶん予想した通りの“その後”。最終話。

もしよろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

迷子へと示す道標―2

迷子へと示す道標 二話「紅い世界での誓い」
一話「無言で示された標」の続きです。
ティアナが昔のなのはさんと半日だけの邂逅を果たした話。
※表記「魔導士⇒魔導師」修正しました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

それでは続きよりどうぞ。

Read More »

迷子へと示す道標―1

目次
1.無言で示された標
2.紅い世界での誓い
3.まよいご

ティアなのです。
ティアナが16歳、Bランク試験の少し前になのはさんが12歳の時代に飛ぶ。
気付けば地球の海鳴市にある公園にティアナは立っている。公園に一人の少女がいる。
ティアナとなのは、二人は半日だけの邂逅を果たす。

ティアナ視点で進んでいきます。
もしよろしければ、続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの44

分かりにくいですが、なのはさんアイコン(エクシード)をちょっと修正。
前のBJデザインおかしかったので。。ちょっとはましになったかな。

ところで、オフィシャルファンブックですが、、
なのはさんが4ページあるんだけど、みてるだけたのしいです。
カバーのも格好いいし、、眺めているだけでなんかにやける。
ティアナのページになのはさんをおもってることが少しのっててうれしかった。
・・・スバルはなのはさんのことなかったけど、orz
なんか、「スバル⇒なのはさん」の好感度を、ティアナが上回った瞬間だと思った。
ううん、スバなのも好きなんだけどな。
たぶん、スバルの気持ちは薄れてないけど、それ以上にティアナの気持ちが膨れたってことだろうかとおもう。
ちなみにヴィヴィオの紹介ページでは、なのはままへの愛があふれてましたw
改めてみて、聖王バージョンは良いものだなあ。。

続きより拍手返信ですm(_ _)m

Read More »

ティアナの適当に幸せな一日

ティアナ→なのは?
タイトル通り、軽くふざけた感じの短いほのぼの話ですので、読み流していただければ幸い。
ティアナはたまにちょっと変態だと思ってる。

もしよろしければ、続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの43

来週はリリマジですね~、自分も行こうかと思ってるんですが、方向音痴の自分は躊躇ってしまいます。東京は二回ほど行ったんですが、どちらも一人じゃなかったもんで。
欲しい本があったり。M.A.D WORKSさんの「アイシテルナノハサン」とか、「はてなのはのはてな」とか。ほかにもちらほら。
二つ目のは委託されるようなので手に入れられそうですが、委託されないものは…ね。
ふむ、まあ頑張ろうか、なのはさんへの愛で(・∀・)*\
なのティアとかなのヴィがあるといいな~。でもなんだかんだで、なのはさんが可愛かったり格好良かったり幸せそうだったりすればOKかもしれない。

と、おそくなりましたが、捕捉ありがとうございます。
時空管理局様、とある角部屋の攻防

では続きより拍手返信です。

Read More »

帰郷中。

です。5月2日くらいから。11日まで。
だからメールとか見れない状況になっているので、ごめんなさい。
というか放置の限りをつくしてしまいました。
え、、今って何日ですか。……うむ、、ごめんなさいです。
拍手返信はもうしばしおまちをm(_ _)m

小説のほうは、ただいますごくティアなの不足なので、書いてます。
でもオフィシャルファンブック読んで、あらためてヴィなのいいよヴィなの、とか思ってしまって。
ああでもティアなの!!スバなのも!アリなのもはやなのもry
聖王ヴィヴィ×なのはとか、シグナム×例のちびなのとか。妄想はとまらない。
そんなGW。
自分は相変わらずなのはさんで思考が埋め尽くされています。
脳内で飼ってるなのはさんがずっと「なのなの」いってます。

では、そんなかんじの近状報告でした!

なの!!

タイトルがあれだけど、SSです。

なのなの言ってるちっちゃいなのはの話です。
ふざけた話が書きたかったんです。
凄くというほどではないけど、普段の自分が書くものにしては十分ゆるい話かな。ほのぼの?
いろいろ人がでてきますが、まあちっちゃいなのはさんも可愛いんだよ、ということでぜひ。
どうしてちっちゃくなったかとか、経緯はとか、そんなのおいておいて、気軽に読んでやっていただければ幸い。

ヴィータ視点。
よろしければ、続きよりどぞ。

Read More »

拍手返信なの42

なの~(-∀-)*\

文字の大きさ変えました。少し大きくしたんですが、どうでしょう?
前の少し見づらいかもしれないと思ったので、、少しでも読み易くなっているといいです。

ところで最近ちょっと、なの攻めもいいかと思えてきた。
今でこそなの受け大好きだけど、もともとなのはさんは、フェイトとヴィヴィ以外攻めだったのです。でもなのはさんの可愛さとか、受けになったときの可愛さとか、っていうか可愛い、可愛いよなのはさん、というか。
すみません同じことしか言ってませんね。うん、ええと、なにがいいたいかというと。
悪魔的ななのはさんも素敵だなあ、と思ったのです。鬼畜な。
無印和解前のフェイトとか、事件前のティアナをを無理やり屈させればいいんじゃないかとか。
……ご都合主義になってしまいそうで、書くのはむずかしいですが。
ん~、女の子侍らすくらいは、するかな。攻めななのはさんなら。
自分のなかの大人なのはさんは、、すごく受けなので、、あまり攻めなイメージがないけど、そういうキャラ付けをしてしまえるなら、向かうとこなし?
はやて相手だと、そういうなのはさんの方が案外ハマるかもしれません。
というわけで次は、なのはやか、なのティアで (ぇ

さて、続きより拍手返信です!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

