2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行率……

約25%といったところ。あ、拍手SSの話です。
8日までに完成させたいものだけど、
とりあえず文字数が制限内におさまりそうにないのでサービス移行。。
これでお礼画面におけるの文字数が増え、送れるメッセージも10,000文字になるみたいだ。

そして今回上げる予定のタイトル(カップリング)などを記してみる。

1.私の中にあるものを全部かき集めて . . . はやて×なのは
2.焼きついて離れない思い出をあげよう . . . ヴィヴィオ×なのは
3.このまま終わってしまうなんてごめんだ . . . なのは×エイミィ
4.月が零した涙 . . . すずか×なのは
5.闇夜に浮かぶ命の灯 . . . ヴィータ×なのは
6.歌声は空気を切り裂いて . . . フェイト×なのは
7.黒蝶が導くは異界への . . . ティアナ×なのは
8.光の雨が消える前に . . . アリサ×なのは

(いずれもお題はstarry-tales様より)

なんで今回8本も書こうとしたのかは…カップリングの関係。
ほんとは下5つだけのはずだったんだけどね。
そうするとははやなのとかヴィヴィなのが入らず。入れようとすればフェイなのとかすずなのが消え、、必然的にまた一代目や二代目と同じCPになってしまうのです。
うん、つまりヴィなのとティアなのとアリなのは外せないらしい。
でも毎回それじゃ流石に、と。他のCPも書いてみたかったしwフェイなのとかもうずいぶん書いてないから……フェイトさんがそろそろバルディッシュ構えてきてるのさ。

でもSS8本って、読むのも大変か。ごめんなさい。。
で、でもそんな長い話たちではないので。多分だいじょぶ。
一本の長さはだいたい今の二代目と同じくらいです。

とりあえず今回は、「わりと幸せな話」を書こうと思います。
らぶらぶとまではいかないけど、少しの甘さを表せられたらいいなぁ。
スポンサーサイト

拍手返信なの49

拍手お礼用のSSで、異質なCPに手を出し中。
なのはさんが絡んでたり百合だったりは変わらないですが。
※まだ更新はしてないですぜ!

さて、はやなのSS「Sky Tears」にてこの記事で提示した選択肢。
なのはさんは見事に両方を選んでいきました。
もしどちらか片方だったら、フェイトさんが病むか、なのはさんがさらに落ち込むかしていたと。
……しかし、フェイトさんはこのあとでも病んでそうな感じです。
この話はひと段落ついてるだけで、決して結末なんて訪れてないから。

修羅場を書くのは難しいですね。
悪人を作れればきっと簡単なのに、作れない。なのはの世界のメインキャラで悪人ってそういないです。プレシアさんだって、……だし。大好きですよ。
ってなにいってんでしょうかw

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

Sky Tears SIDE:N

はやて×なのは。
Sky Tears SIDE:H』のなのは視点なので、先にそちらを読んでいただければと思います。
暗い話です。なのは視点なのでさらに。
ということで、はやてとなのはとフェイトの話ですが、純粋にフェイなのが好きな方は回避推薦でお願いします。歪んでしまっているので。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの48

前回の記事の選択肢、フェイト支援が多くて泣けました。
うん、まあどちらを選んでもハッピーエンドにはならないんですが。。
というわけで今日中にSSあげられればとおもいます。

さて、そろそろ拍手いれかえの時期か。SSかかねばな~。
今度はCPなににしよう。だいたいお題をみて合うキャラを決めるのですが。
とりあえず、きたるなのはの日にHP開設するので、そのときには入れ替えておきたいものです。
なのはの日っていうのはもちろん、7月8日ですよw
HPは保管というか閲覧用みたいなもので、こっちのブログでも今まで通り小説アップしますので、基本的にはかわりないかなと。

では続きより拍手返信です。

Read More »

途中経過

スランプで進まない上に、前編後編にわけないといけないくらい長くなった、そんなはやなのSSの途中経過です。
とりあえずフェイトが病みそう。なんとかしないと。

――――――――――――――

「嘘でもいいんだ。上手に騙してくれるならいいから、……なのは」
 その時も頭の中は、はやてちゃんでいっぱいだった。他の人など考えられない。
 しかしフェイトちゃんの目からは光が失われかけている。このまま放っておくにはあまりにも不安だった。
 それに嫌いになったわけじゃない。フェイトちゃんのことは、今でも大切な人で。
(私は……)

⇒ それでもはやてちゃんのところへ行く
  フェイトちゃんを抱き締める

――――――――――――――

ちょっとえろげっぽく。
(なのはにとっての)バッドエンド回避は、さてどちらだろう。

拍手返信なの47

はやなのSSがなかなか進まぬよ~。

ところで、、
姫と騎士のパロ……は無理だけど。それっぽいのが書きたい現在。
フェイなのでは割とみるんですが、基本のヴィータがない!
敬語ヴィータも守護者ティアナもすごく萌えるのに……(ぇ なんて、自分が書くと萌えにはならないんですけどねw戦闘がかけないから燃えもむずかしいという。
うん、、人間関係を書くのが好きなのさ。
自分のなのはの一番の楽しみは、そういう絆だったりやり取りだったりしますしね。

姫と守護者の関係って素敵だとおもうのです。
できるだけなのはの世界観で書きたいのでそこが悩みどころ。
しかもなのはさんが、姫でおさまらないから。出て行くから。かっこいいし。
あ、配役は、騎士がティアナとヴィータ、隊長アリサ(仮)。王子フェイト。
ごめん、好み全開で。はやてとかも出てくるかもしれない。
しかしこの物語は騎士が王子から姫を奪う話ですので。。うん、ヤンデレ王子なんてことにならないように気をつけないと。
いや、まてよ?王子を聖王ヴィヴィオにすれば、あるいは……。

まあ、まずはWILDERNESSを。
というか、そろそろなのはさんを護るかっこいいアリサとか、修羅場とか書きたくなってきたので。
フェイトさんも最近メインでは書いてないですしね。


それでは、続きより遅くなってしまった拍手返信です。
拍手だけの方も、コメントくれた方もありがとうございます!

Read More »

うい、、

生きてます。ちょっととらハとかやってました。

今は、例のはやなの(なのはサイド)の話を書いてるので、次の更新ははやなのになるかと。
はやての誕生日に、何もできなかったよ(;- -)a ごめん、はやて。
ん~、また別になにか、はやなのSSをかきたいな。
しかしそろそろ、ヴィなのがかきたくてしかたがなかったりする。

拍手返信は次回で、、ごめんなさいm(_ _)m

追憶の色に埋もれて あとがき

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
更新の途中、風邪とかいろいろありましたが、なんとかあげられてよかったです。
少しでも楽しめていたなら幸い。
ご意見・ご感想等ありましたら、拍手]などからいただけると嬉しいです。

さて、続きにはあとがきみたいなもんがあります。
この話についてやちょっとした裏話など、ぐだぐだと自己満足に書いてます。
ので、もしお暇と興味があればどうぞm(_ _)m

Read More »

追憶の色に埋もれて sixth

昨日は更新できなくてすみません。
また死んでました。夕方くらいまでわりと元気だったのに、、長引いているのかな……。

ともあれ、『追憶の色に埋もれて』六話。
the fifth volumeの続き。
ヴィータのいない三日間について。最終話となってます。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。