2008-07



語ろうとした震え

ヴィータ×なのはで、なのはさんがちょっと?な感じの話。
本当は拍手SS用に書いたものだけど、お題から逸れすぎてたのでやめた。ある意味没?
場面が夜なのはその名残です。
ヴィータとなのはは、フェイトとなのはみたいに目に見えてラブラブじゃなくていいけど、なんだかんだでお互いを想い合っているといいな。

よろしければ続きよりどうぞ。

Read More »


拍手返信なの52

何を書こう、とここ最近考えていたんですが決めました。
なのハーレム書きます。

シリアスなので、ある意味初めてのまともな「なのハーレム」かな。
ハーレムというより、ただ皆なのはさんが好きで、大切で、苦しくて……な感じだけど。
メンバーはフェイト・ヴィータ・はやて・スバル・ティアナの予定。
ですが、まだプロットの状態なので確定はしてません。減るかもしれません。長編です。
舞台は機動六課。スカリエッティ事件の後。
ヴィヴィオについてはもうすこし秘密です。
というかヴィヴィオは話の重要な部分なのであまり話せないというか。

それでは続きより遅くなってしまった拍手返信です!

Read More »

ごめんなさい

魔王に「あそぼうよおいで坊や」と呼ばれ……なんてことはないですが。
「G線上の魔王」というゲームをしてました。
おかげで返信も更新もできてないんですが、、ちょっとおもしろく、夕方からかれこれ10時間くらいはやってて。恐らく二、三日中には、終わるとおもうんですが。
更新それまでごめんなさい。
ほんと私事で申し訳ないですm(_ _)m


続きからはなのはあんまり関係ない話。とらハやったよーって話。
そんな面白い話でもないのでスルーで問題ないですw

Read More »

Web拍手更新(追加)

ということで更新しました。5本追加で、現在8本入ってます。
話によっては、前回の拍手SSと繋がってたりいなかったり。
もう途中から甘さとかどうでもry なんてことはないですが、まあぼちぼち。

今回はフェイなのが時間かかりました。
実際一番悩んだのはアリサ。いつもアリサは難しすぎる。
好きなわりにあまり書かないのは、そのせいです。

今回あらためてDVD見返したけど、、
やっぱり無印もA'sもStrikerSも最高なの⌒*(・∀・)*⌒

拍手返信なの51+リンク追加

じぶんはヴィなのが本当にすきなんだなあと拍手SSを書いていて思った。
病んでるヴィータは素敵ですね。
ヴィータが病んでいることを異常なことじゃなくて、普通なこととして書くのがいい。
そして幸せというのは本当にあいまいだ。。

リンク二件追加しました!
どちらも相互です。なんというか、ありがたいことです。

赤野の森
なのはSSサイト様です。
なのはさんがみんなに愛されているという素敵な話を書かれています。
なんだかほのぼのとした、読んでいると幸せになる話がたくさんです。
この機会にぜひ訪れてみたらいいのではないでしょうか。

まじひま
なのはイラストサイト様です。イラストというか、漫画が今はメインかな。
ネコなのはです。ネコ。ねこなのは。可愛いです。
フェイトやはやてが襲いたくなるのも分かります。
可愛らしい絵柄もあわせとても魅力なので、ぜひいかれてみてはどうでしょう?


それでは続きより拍手返信です。

Read More »

Web拍手更新+サイト開設。

WEB拍手SS更新です。現在三本入っています。
一本一本が短編の長さになって、しかも普段あげる短編よりも力を入れてるという。これじゃあ普通に上げた方がいいんじゃないかって感じもしますが、まあ。
やはり今まで押してくれた、これから押してくれることへのお礼なので。その所為で更新が滞っていたら意味がないかもだけど。ごめんなさい。ついでに8本予定だったの間に合わなくてごめんなさいorz
近いうちに必ず!目標一週間以内?

WEB拍手にも、このブログについている拍手、コメントにいつも励まされてます。
この場を借りて、お礼をば。


そしてそしてサイト開設。
以前からちまちまとはしてたんですが、どうせならこの日にしようと決めてました。
なのは(0708)の日だからね!勝手に決めたやつだけど。でもいいのさ。
アドレス⇒http://www4.ocn.ne.jp/~nanov/
小説はブログでも変わらずアップしますが、サイトさまのリンクとかはそちらに移しました。
すごくシンプルというか。すっきりしたの好きなんであんな感じに。
読みやすい、といいな……?
一応本館は上のサイトということで、またリンクを張ってくださるサイト様にはお手数ですがアドレス変更をお願いします。

あまり更新が頻繁とは言えないサイトではありますが、、
この先も変わらず精進しますゆえ、これからもよろしくお願いします。

テンプレ変更!

たなばただね~、というわけでテンプレ変えました。七夕まったく関係ないけど。
ついでにいろいろ遊んでごめんなさい。
あほみたいに説明すると、各記事のタイトル横のアイコンは、(小)悪魔と雷と月。
なのはさんとフェイトとはやて。
月はほら、北欧神話でラグナロクの起こる一つが、狼が月を飲み込むというのがあって。なのはとかかれた月を飲み込むはやて。それを守るというか妨害する雷。そしてなのは。
のつもりだったんだけど……無理やりぽいなあw
なのはさんは天使だけど。絵的なことと悪戯っ子ななのはも可愛いなということで。悪魔ななのはさんも可愛いと思ってしまった……。どんななのはさんも好きだけどね!
ただネタだったり悪魔以上の呼び名は好きになれないなあ。。

オマケのトップ画像なのはさん。背景なし。
いつか時間あるときにちゃんと身体の全体完成させよう。


 クリックで拡大なの



明日は予告通り拍手SS更新しますが、たぶんお題「光の章」の3本になるかと。
前々回の記事であげた1~3のもの。
結局8本は間に合わなかったorz
ええと、でも自分なりに頑張れたから、言い訳はしません。
ただ、楽しみにしてくれた方はごめんなさい。。
とりあえず明日はHP開設と、はやなの、ヴィヴィなの、なのエイミィSSを。
残りは後日かな……。

……自分の決めた締め切りぐらい守れるようにならないと駄目だ。
ちょっと修行してきます。

拍手返信なの50

とりあえず小説の方はようやく50%。どうみても寝すぎです。
ううむ、何だかここ数日ほどよく眠くなる。過眠症かってくらい。
しかし幾ら寝ても眠いのはかなり困るというかなんというか。曜日・日付が分からなくなるね。
ただでさえ執筆速度遅いから頑張らねば。
7月8日に間にあうのか……!なのはさん!

今回は普段の西野加奈ではありえないような、割と幸せな話となってます。いまのところw
今できてるはやなの、ヴィヴィなの、なのエイミィ、すずなのは結構甘い。
まだ書いてないあと四つ……ヴィなの、フェイなの、ティアなの、アリなのはわかりませぬ。普段よりは甘さ含めようと思いますが、ティアなのはどうなるやら。アリなのとか。
甘い話は展開が同じになりがちだから難しい。もっと精進しよう。

なんにせよ更新は8日までないかと。更新しないのに来ていただくのは嬉しいんですが何か申し訳ないので、いまさらながら告知ですm(_ _)m

それでは続きより拍手返信です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたらメールフォームよりどうぞ。
うまく送信されない場合は、下まで。
kana_nanoなのart.707.to(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

