2009-07

午睡

レイジングハート×なのは。
なのはさんと出会うまでの経緯は完全な捏造で妄想で想像。
それは恋愛ではないかもしれないけれど。

ではつづきよりどうぞ。

Read More »

ヴぃヴぃヴぃ

0と5のつく日に小説あげるとかむりでした。撤回します、ごめんなさい。

ここ二日三日ほど、発売されたばかりのえろげを買ったんでプレイしてました。
うん、好きなライターさんが書いた話でね。待ち望んでたんです。おもしろいよ。
この人の文章、話を読んでいると、言葉というものを見直す。

そうだ、ViVid。
クロスミラージュ型の水鉄砲を撃つときに片目つむってたのがかわいかった。あれみるたびにティアナのことおもいだしてたらいいのに。
ヴィヴィオのセリフに一期の一話を彷彿とさせるような言葉があって、それが個人的によかったところかな。なんだろう。懐かしいというより、いいなっていう。

そして次回がとてもたのしみなおわりでした。 なの。

ちょっとテンプレ変え。

黒背景は目に優しいようなので。
見づらかったら本館の方がきっと読みやすいのでそっちにどうぞ。
あちらはまるっきりの白でもないし、文字も大きめなので大丈夫なはずです。
ああ、今週も咲おもしろかったなあ。なんかわくわくするんだ。
あれは萌えで燃えなアニメだね。そして咲がほんとにカッコいい。

夜色の羽根

なのはさんは密かにはやてに恋心を抱いているという妄想。
本人は気付かないし、はやてはありえないことだと思っているしで。
しかもヴィヴィオ登場の後だと、もう八神家と一緒になるくらいじゃないと結ばれえないという。
そんななんともな二人だけど、私は二人が大好きです。

はやて視点ではやなの。
それでは続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの88

ちょっw上司の上に乗るなスバルww
ってかティアナに乗ってほしかっryいやあれはじつは羨ましいんですねそうですね。
だって普段はティアナがうえにのっry

げふ。ごめんなさい。えっとなんだっけ。娘タイプの広告だったかな。
そういう絵があってね。


さてー、、レイなの難しいね。自然すぎて、書いてる事柄がすごく当前のことで。ううむ。
書いてほしいと言ってくれた方、期待はしないでくれるとありがたいです。

これはどうでもいい話ですが、他ジャンルのSSが少し書きたい。
けいおんでは律・唯や梓・唯を。咲は衣・咲を……これは、この決勝戦が終わったらかきたいもんだ。咲は漫画をそろえるんだ。
がまあ、なのは以外を書く気がしないのという気分でもあって。うーん。不思議だ。
どうやら自分はなのはさん一筋らしい。

それでは拍手返信です。ありがとうございます!

Read More »

世界の終わり

ティアなので皆既日食ネタ。某ハードボイルドとは何の関係もありませぬゆえ。
背景⇒ティアナがなのはさんの故郷で皆既日食が訪れるときいて、休暇を作って一緒に海鳴に戻った……と考えてくれると嬉しい。

では続きよりどぞう。

Read More »

硝子内のひめごと

ヴィヴィなのです。
なのは視点で書くと健全でも、ヴィヴィオ視点になるとどろどろになるというのが先日の『蜂蜜』とこの『硝子内のひめごと』を比べたらきっとわかる。
だからもし二つの話が同じ世界でも違う世界だとしても不思議はない。

では、続きよりどうぞ。

Read More »

拍手返信なの87

小説は毎月5と0のつく日にアップできたらいいなーと思ったりする。
あくまで目標ではあるんだけど。

それでは拍手返信です。

Read More »

さきー

今日は咲-Saki-の放送日ですよ。
もう一週間の楽しみがこれとか終わってるけど、まあいいではないか。

咲がね、咲がね、もう、、かっこいい。
某ゆかりさんがラジオで「奈々ちゃんかーーっこいい!」って言ってた感じで。
それなのに普段はかわいいんだ。
某ゆかりさんがラジオで「麻衣ちゃんものすごくかわいい」って言ってた感じで。
ここぞというときにかっこよくて、普段はかわいい子ってのがすきなのかな?
それにしても咲はオカルトだけど、原村さんはいいのかい?w
いやまあきっと「宮永さんだけは特別です」とか笑顔で言ってのけそうだけど。
某所ではhrmrさんとか孕むらさんとかいわれてるガチエル様。あのこもカッコいいよね。対モモでステルスが効かなかったとき、
「見えるとか見えないとか――そんなオカルトありえません」
生のSOAはかっこよかった。SOA!SOA!
某スレがたのしくて。
個人的には衣と咲とhrmrでいちゃこらどろどろしてほしいなーとか。
まあこれは咲と衣が本誌でフラグがたったみたいなので、hrmrさんが嫉妬をするみたいな話で。
むしろ大将戦がおわったあとの長閑な一日とか描かれたら、もうこれでいいよw
部長はキャプテンとさwどうだい?
いや、hrmrさんに潰されるかね。最終話は私と宮永さんのらぶらぶいちゃいちゃ話で!って。でも衣が「咲は私と遊んでくれるっていったのだ、麻雀で!」とか。そこにお姉ちゃんの照が加わるという。
ほら、衣と咲と和と照で雀卓かこったら、和が、ちょっとあれなことになりますよね。

まあ咲はお姉ちゃん一筋なんですけどね。
なのはで表すなら、咲がなのはさん、照がヴィヴィオで、和と衣がフェイトとはやて、みたいな。
そんな四角関係とかいいんじゃないかな。

そんな咲談義、?
春からいちばん楽しくわくわくしながら見ていた咲。
今日もたのしみだなあ。ついに大将戦だよ。咲がんばれ。
りんしゃんかいほー、とかもう。おらわくわくするぞ!
麻雀しらないんですが、分からなくても楽しめるのはすごいんだぜ。
百合もいいんだけど、なんだろ、展開が。不思議だ。

そして拍手返信はすみません。明日ごろしようかと。その時にはヴィヴィなの一本あげられるかな。

Read More »

蜂蜜

ヴィヴィなのです。なのは視点でかくと、まったくどろどろしない不思議。
わりと幸せな感じです。ようやく幸せな感じです。大事なことなので二回言いました。
うちのなのはさんは恋愛とか一切知らないんだ。

それでは続きより。

Read More »

テスト。

拍手はこんな感じかな、というテスト。
続きに小ネタSSをおいておきます。出演、フェイト、ティアナ、なのは。

画像とどっちがいいかなあと考えたんですが、まあシンプルにこしたことはないかと。
よさそうならこれを各記事の最後につけます。

Read More »

拍手返信なの86

さてさてー。『陽の中に塗りこめて。』はどうでしたか?
面白かった、かなあ。それともつまらなかったかな。うむむ。どうだろ。分からない。

しかし次はどうするか。短編なんかを書こうかな。
ヴィヴィなのとはやなのが少ないので、頑張ろうかな、と思ってます。
アンケートでヴィヴィなのが二番目だったので、先にヴィヴィなので!

そういえば小説を書いているときはよくなのはのサントラとか聞いてます。リスト→
いつかここにViVidあるいはForceの曲がくわわることを願いつつ。
サントラ持ってる人は並べて聞いてみるとその場面を思い出して浸れるかもしれない。

では続きより拍手返信です。ありがとうございますm(_ _)m

Read More »

ふうむ。

ちょっと相談事。
ブログについている拍手はなくして、Web拍手を記事の終わりに一つずつ入れようかな、
と思っているんですが、どう思いますか?

どっちでもいいといえばいいのかもしれないんだけどさ。
ブログの拍手と、Web拍手とではどっちが書きやすいのか(・x・)

追記。
web拍手のほうでいきます。さあ、移行しよう。

しまった。

今日はなのはさんの日だっていうのに、、不覚にも忘れていました。
あー、七夕過ぎたなあ、なのはさん愛してるー。くらいの気持ちで小説を(しかも七夕と全く関係のない話)を書いてたよ。
しかし、日付が変わる前に気付いてよかった。
うん、今年もなのはさんを愛していくよ!自分なりに、文章で。
それでは短いながら良きなのはさんデイをお過ごしください!
続きに20分ほどで書いてしまった即興SSなど。

Read More »

陽の中に塗り込めて。 あとがき

続きより、一話ずつの短いあとがきです。
興味があれば、全てを読んだ後にどうぞ。

Read More »

君は扉を閉ざして

目次⇒陽の中に塗り込めて。

ヴィなの。といいつつヴィータ→なのは。
おわり。
続きよりどうぞ。

Read More »

水囲いの庭

目次⇒陽の中に塗り込めて。

ヴィヴィなのです。この話だけなのは視点。
たぶん色んなことがわかる、、んじゃないだろうか。
続きよりどうぞ。

Read More »

僕のための君の枷

目次⇒陽の中に塗り込めて。

フェイなの、というかフェイト→なのは。時期はStrikerSより前くらい。
続きよりどうぞ。

Read More »

無音の鎖

目次⇒陽の中に塗り込めて。

アリなのです。というかアリサ→なのは。
だいたいは美しく気品のある花を飾るより、雑草にまぎれて咲く小さな花を飾るのが難しい。
何故って売ってないし、摘んだところで野に生えていた時に感じた魅力を生かすことはできないからね。
続きよりどうぞ。

Read More »

視界を割る鉄格子

目次⇒陽の中に塗り込めて。

ティアなのです。
普通の状況であるなら、ティアナの持つ美しさは凄い武器になるとおもうんだけど。
続きよりどうぞ。

Read More »

すべてを手放して

目次⇒陽の中に塗り込めて。

はやなのです。二人旅。
続きよりどうぞ。

Read More »

陽の中に塗り込めて。 目次

【 目次 】

1.すべてを手放して (はやて×なのは)
2.視界を割る鉄格子 (ティアナ×なのは)
3.無音の鎖 (アリサ×なのは)
4.僕のための君の枷 (フェイト×なのは)
5.水囲いの庭 (ヴィヴィオ×なのは)
6.君は扉を閉ざして (ヴィータ×なのは)

君のことを、結局誰も閉じ込めることなんてできなかった。
あるいはその逆なんだろうか――?

ViVidきた。

以前ViVidについてちょこっと嘆いたりもしたんだけど、二話まで読んだ今、撤回します。
全力全開でヴィヴィなのです。ほんとうにありがとうございました。

いやあ、ここまでとは。思ったよりフェイトさんについては気にならなかったし。
っていうかなのはさんがヴィヴィオにべた惚れすぎる。なんだろうあれ。ねえ。
それに二話のおわりには、もう、素敵な展開が待っていたし。
都築さん流石というかもう。なんだこのわくわく。どきどき。
ヴィヴィなのいいなあ。それと改めて読んだ一話ではヴィータとなのはの教導隊でのおそろいの制服みれたし。仕事ではいっしょなんだなとかんがえると嬉しくなる。
そしてティアナ。まだでてきてないだけに……どうなるのか。な。
楽しみです。

それにしても――天と星に誓って。って。それはなのはさんに誓ってってことですよnry
もう何度読んでもヴィヴィなの妄想がとまらないw

さて、そろそろ小説を更新しよう。

拍手返信なの85

今すぐ盆さん(半紙のような)のところにいくといい。素敵なヴィヴィなの絵が拝めるから。
なのはさんがヴィヴィオにめろめろです。
ヴィヴィなのはよいなあ。

それでは遅くなってすみません。
拍手返信です。ありがとうございます!

Read More »

アンケート結果など。

たくさんのご協力ありがとうございました。
とりあえずまとめてみました。興味があれば続きより。
最後のメッセージ欄で質問してくれた方への返信などもさせていただいています。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area