2017-11

スポンサーサイト


拍手返信なの28

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないなのはのCD」
M.A.D WORKSさんの1月28日の記事であったんですが。
いや実際に売られてるわけじゃないけど、しかしこれは欲しい。チョイスがGJです。
そうですよね、なのはに手をかけるはこの三人。
ヴィータはきっと言葉様タイプなので、手をかけないだろうし。いや、アリサはどっちかっていうと乙女タイプでへたれそうなんですが(ぇ
誠→なのは
言葉→ヴィータ
世界→フェイト
で自分はよく妄想してたりします(自重
ティアナは「なのはさんを○してあたしも死にます」とか「なのはさん以外いらないんです、なのはさんがいれば」なイメージ。フェイトは「なのはなのはなのはなのはry」

あ、ちなみに『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』は聞きました。
だって外見言葉で声が世界って、ねえ?ことのはー。
病む過程があまりかかれてなかったのが少し残念だったけど、なかなかに楽しめました♪

さて、つづきより拍手返信です。


(2008/01/20)
>にゃのはの続き楽しみにしてます!!あれですよ、フェイトに出会ってから魔法使いとかでてきてにゃのはを人間にしてあげたり!修羅場になったり!・・・だめだ、勝手に妄想してしまう・・・だが自重はしない
修羅場……、いいですね。
人間になれる、とかいう魔法があってもいい気がします。ミッドチルダの技術力でなんとか行けそうな気が。でも完全に人間になってしまったら変わらないので、一日だけとか、面白そうですよね。で、人間になったなのはのあまりの愛らしさに鼻血を吹くフェイト。一方なのはは、猫になれた嬉しさで、はやてに猫のときのように頭をこすりつけたり、すりすりしたり抱きついたり。甘えてくるなのはに、飼い主たるはやてはくらくら。とか。


(2008/01/22)
>『星の白姫』なんてどうでしょう?悪魔よりはマシになるですよ^^
戦場での二つ名は考えたとして、普段局員たちや報道とかでそう呼ばれていたらいいですね。綺麗で可愛くて恰好良くて優しいというんだから、呼ばれてもおかしくないです!

>まーーーっ!!!伏線きーにーなーるーぅ!!今回も猫が幼女なのはさんにしか見えない俺は腐ってる。(苦笑
>あと「お持ち帰りぃいいいいいい」はティアナの台詞ですよ・・・声優的に。(笑

自分もなんだかおさなのはに見えてきました。五歳くらいの。
あと自分元ネタ分からずに使っていました。最近の口癖です。
よし、それじゃあなのはさんお持ち帰りぃぃいい!


(2008/01/月23)
>猫なのはに萌え殺されそうになりました
ありがとうございますm(_ _)m
なのはがにゃーにゃー言ったら可愛いですよね!


(2008/01/25)
>月夜さん
なのヴィはいい。心が躍る。
いつもコメントありがとうございます。


(2008/01/26)
>ちょっと西野さんの中のヴィータとフェイトさんに会ってきます!
なのはさん可愛いよなのはさんばかり言ってると、死亡フラグが立ってしまうのでお気をつけてどうぞです♪
ってあれ、それって自分のような――。


(2008/01/28)
>NAさん
なのはが猫だったら凄く萌えるかな(自分が)という妄想から生まれた話です。傷ついた子猫を拾い上げるのははやてのイメージでしたので、ちょうど良いかと。書いていて楽しかったですw
>日常的にかわされるやり取りの中にも、自然で切実な想いが宿っている
そう、別に特別な場面じゃなくていいんです。例えば告白をされるとか、誕生日だとか、別れの場面だとか。そんなんじゃなくて、もっと日常の中での会話にもたくさんの特別で、大切な想いがこもったものがあるのではないかと思ったのです。
特に一度なのはを失いかけたヴィータは、日常を凄く大事にしているだろうし、一日一日の重みは以前とは比べ物にならないものになっているだろう。そんな自分の想いがいつの間にか忘れてしまっていたことにきづいた。風化したわけでも、消えたわけでもないのに……。そんな自分がヴィータは悔しかったのです。殴ってやりたいほどに。でもそんなことをするよりも、取り戻す方が先だったからヴィータは走った。
なのはとヴィータのセリフには気をつけて考えましたので、そういっていただけると嬉しいです。
これからも日々精進し、がんばりますので、また読みに来てやって下さいm(_ _)m


(2008/01/30)
>10万HITおめでとうございます、いつも更新楽しみにしてるんでこれからも頑張ってください!
ありがとうございます!あなたのその言葉を励みに、これからもがんばりますよ!(ぐっ

>まーぴょんさん
バ、バカップル!?w
なのはとフェイトはたしかにらぶらぶですね。
例えなのはの想いの種類が違ったとしてもフェイトが我慢できなくなるくらいにはらぶらぶです。きっと何年たってもらぶらぶでいることでしょう。
コメントありがとうございますm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

チキンなくせに上記のサイトに行き、やっぱりガクブルになって帰ってきた垂れ坊です。
こ、怖え~! ヤンデレって怖え~! ティアナ、フェイト、アリサの目が怖え~!もう完璧に死んでるって!

まあ、この辺でヤンデレ感想は終わっといて、と。

ヴィータが言葉様ですか……
う~ん、これは自分の考えなんですが、ヴィータがヤンデレってイメージがどうしてもできないんですよ。ヴィータはツンデレを維持しつつ、ポロっと本音を出してしまって
「ヴィータちゃ~んv」「うにゃぁぁ!」
てな感じの娘なんじゃないかなと思ったり。

その点、ティアナ、フェイトはもうガチです。西野さんの想像通り!
あの二人ぐらいですよ。死んだ目で笑ってて、手には血がべったりついたデバイス持ってる姿を一瞬で想像できるのは!

あと攻めなのはさん! この人も十分ヤンデレの素質を持ってるんじゃないでしょうか! 自分は主にこの方面で妄想しますw主にフェイトかスバル相手に。この二人、他と比べてなのはさんにホイホイついていって、喰われちゃいそうなイメージがあるんでw

……気がつけば長々と申し訳ありませんでした。この辺で去ろうと思います。ではでは!

>垂れ坊さん
グロとホラーとサスペンスが嫌いな自分が通ります。
でもあの絵の三人は可愛かった。壊れた目とか素敵過ぎる。
あとヤンデレは萌えです♪
といいますか、純粋に好きです。人を殺す女の子とか、血に濡れた少女が好きというのではなく、一途な子がすきなのです。嫉妬されることとか修羅場とかが好きなのも影響して。
ヤンデレというよりは、一途故に壊れてしまった、病んでしまった。そんな子に萌える、というほうが正しいかもしれません。
あと垂れ坊殿。なのはさんがヤンデレになるというのは納得しかねまするゆえ、以前日記で書いたなのはさんヤンデレ否定の記事をコピペしてみるwあ、あとヴィータについても書いてありますw
http://nanofvt.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html
このときは、そういえばティアナをヤンデレ三大候補として上げていなかったんだなあ。はみ出しの欄にちょこっとかいているけどwあれ、でも普通に病む可能性を見出しているあたり、やっぱりティアナは昔から病みそうなキャラとしてとらえていたのかもしれない。
なんというか、時間が経って、小説を書いたり考えたりしていくうちに、いろいろと自分の中でなのはキャラの立ち位置が変わったのかもしれません。

一日で金欠になった垂れ坊です。いやあ、なのはさんの魅力には勝てませんw

記事を読んできました。当初はティアナはそんなにヤンデレ上位じゃないことにちょっとびっくりっすw

それで、それに対する答えなんですが、ちょいと長くなることを許してください。

う~む、なのはさんは強い、か……。まあ確かにシリーズ通してみると、なのはさんの心の強さっていうのは随所で見られます。ですが、それが果たして恋愛方面にまで適応されるかっていうとどうかなって考えちゃうんですよ。

幼少期のなのはは、家庭の事情であんまり親からの愛情が受けられない状況だったと思うんですよ。本編見る限り。もちろん、安定したころはちゃんと愛情は受けられたんでしょうが。
そういった背景があるから「どこか愛情に飢えてる」っていうイメージが自分が浮かべるなのはに根付いたんです。一人ぼっちは嫌だから、誰かと一緒にいたいんじゃないかな~っと。だからその分相手に愛を与える一方、求めちゃうんじゃないかなっと。

まあ、相手に恋人がいたら、他人優先のなのはは諦めるとは思います。多分。けれど、相手がフリーで受け入れてくれたら普通に付き合うと思うんですよ。

付き合い始めたら過去の経験から相手に寂しい思いさせないようにって愛情を注ぐだろうし、相手からも受け取るでしょう。この時点でもうどっぷり相手に浸かってるんじゃないかと。

そんな相手がもし誰かのところに行きそうになったら、果たしてなのはさんは平静を保っていられるか? 諦められるか?
その問いに自分はNOと考え、ヤンデレなのはさんの完成と相成りました。

これが自分の「なのはヤンデレ論」の理由です。ちなみにこのなのはさんは、西野さんの「敵は追い込んで排除。好きな子は束縛」っていう道をとります。

いつもの倍以上長々と、そして生意気な発言をして本当にすいません。では!

なのはがヤンデレになったらどうなっちゃうのかしら?
と、思った私は大変ね。(笑)

上を見てみましたけど、心が強い反面、それが崩れてしまった時の反発というのもとても強い筈。
だからなのはがヤンデレになったら、殆どの人が暴走するイメージですけれど、本当に何も無かったように、少しずつ、確実に、はやてとは違う形で。
何もかも自分以外の人との関係を裏で操り、関係が悪くなるでも無いが距離ができて。
そこで一番近くに居るのはわたしだよ? みたいな感じで来られたら、もう落ちたも同然ですね(笑)

「なのはのエクシードモードのインナー姿は妙にエロい」を布教させようかと半ば本気で思っている垂れ坊です。嘘です。多分……

>月夜さん
ヤンデレなのはは策士タイプですか~……
う~ん確かにそういった方面でもありえそうですね~。
惚れた人をそれとなく孤立(っていうのも妙ですが)させて、後に残ったのはなのはさんだけ……ちなみに孤立させている最中も普段と変わらない態度なんで、知り合い方も微妙に違和感あるけど、あまり気にしないとかいう巧妙なもので。
すげえ……ヤンデレってここまで進化するのか!w
静かなヤンデレ、略してシズヤン!w
よし、早速布教じゃ!w
というわけでまた布教の旅に出ます。ではでは!

大変遅くなりました…m(_ _)mちょっとコーヒー10杯くらい飲んで胃をころしてきますね。
とまあおいておきまして返信です。


>垂れ坊さん
金欠?はっ!まさかなのはさんに貢ry
ティアナが上位にいない割に、なのティアははじめっから病みでしたね。
むしろ一発目から病んでいる人なんてティアナぐらいで……。
まあ半月のタイムラグはあるのですが。
今では「ヤンデレ」と思い浮かべれば、リリカルなのはではフェイトよりもヴィータよりも先にティアナを思い浮かんでしまう。そのくらいティアナにヤンデレはあてはまるというか。好きです。病んでいるティアナがすき。

なのはさんヤンデレ論ですが……ううん。多分自分のなかのヤンデレ論自体が普通とはおかしいんだろうなと思ってみたり。
そししてそもそも自分は「なのはさんを好きにならない人なんていないよあははー」的な思考回路をしているので、たとえばフェイトさんやヴィータがなのは以外のことを思っていると考えたらいつだってショート寸前です。だから、なのはさんが恋愛的に「病む」ということはないのだと自分は前提としておいていました。
とはいえ、その思考を抜きにすれば、たしかにそういう可能性はあります。
ただ……
>そんな相手がもし誰かのところに行きそうになったら、果たしてなのはさんは平静を保っていられるか? 諦められるか?
ここでどうしてもノーといえない自分がやはりいて。そういうなのはさんを想像できない。
なぜだろう。やはり前提が崩れない限り、ヤンデレになったなのはさんを想像することは永遠に叶わないのかもしれないなあと思う。
あとあくまでも自分は、なのですが、どこか恋愛に関して淡白なイメージがなのはさんにはあります。だからいっぱいの愛情を注ぐし、受け取るけど、どこかで冷めているような気がしてならない。ふいに引いてしまうような。相手が他の人のことを見ていることがわかって、それでもなのはさんは耐えるだろう、耐えて耐えて、でもせっかく癒え始めた孤独がまた襲って来て、心が折れてしまったら、ふっと思ってしまうんじゃないか。
「もういいよ」って。「他の人のところにいっていいよ」って。
なのははどこかで執着心が薄い部分がありそう。そして何より人間関係を荒立てるのが嫌い。
むしろ嫉妬に狂うなのはさんが想像できないというかですね。

なんともまあ、勝手な妄想と偏見による高町なのは像が根付いてしまっているのでした。
もし不快にさせてしまったらスミマセン.... ( 〃..)。。


>月夜さん
上のレスでなのはさんとヤンデレとの関係を語ってしまったので……、言うことがなくなってしまいましたorz
静かに壊れていく、というのはあるかもしれません。
なのはさんの場合「病む」のではなく「壊れる」という表現のほうが正しいような気もします。
好きな人のためならどんなことでもする。
というよりは、
好きな人を手に入れるためにはどんなことでもする。
というか。一方であっさりと諦めてしまいそうな。
なのはさん自身、自分をたいした存在ではないと思い込んでいそうで。
あれですね、小説ばかり読んでいるからかな、そんな偏見が強く。。なのはさん、歪めてごめんよ。
なのはさんは基本、素直で優しい子なんだけど、小説を書くときに考えたら、それだけでは物語が到底なりたたない。で、いろいろなのはさんの根元の部分や裏を考えていると、自然とそんなイメージがうかびあがってきます。


これ以上書くと、お前はどんな目でなのはさんを見ているんだといわれそうなのでこの辺で。

なのはさんかわいいよなのはさん。
なのはさんは天使。

なのはさんが天使なら、ヴィータちゃんは小悪魔ってとこかしらね♪
普段は素っ気無くしていたのに、徐々に彼女の魅力に気づいてしまって。
気が付いたら堕天使に…そんな「ef」の話です。

今自分に間違いなく必要なのは、金と時間と本棚だと確信する垂れ坊です。本やらグッズやらで部屋が着々と魔境へと近づいています。

>西野さん
不快だなんてとんでもないっす! むしろそういう考えもありだな~っと、自分の視野の狭さを恥じるばかりです。いやはや年はとりたくないですね~。頭がどんどん固くなっていっちゃいそうで……
なのはさんは天使。まさにその通りでございます。

>月夜さん
なのはさんが堕天使……不屈のエースもやはりヴィータの魅力には撃墜されざるを得ないということですかw
しっかし「堕ちる」とかきくとどうしても妖しい妄想に走ってしまうんですが、それはじぶんだけなんでしょうかね~?


>月夜さん
ヴィータは、……特に当てはまらないような気もしていたり。
天使に見せられ堕ちていく。
なのはさんに惚れた人たちはみんなそんな感じです。

>垂れ坊さん
本棚は……たしかに欲しいです。というかでかいほんだなひとつと、ちいさいの三つでもまだ足りないとか、どんだけ。
ううん、自分も対外考え方の狭い人間ですので、一度これと考えたら、譲れなくなるところが……。
視野の狭いのはいけないので、直そうと思ってもなかなか難しいのですね。
なのはさんが天使というのは、六課では共通事項であります。


管理者にだけ表示を許可する

摩擦熱 «  | BLOG TOP |  » 穴の開いた箱

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

