2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信なの31

M.A.D WORKS様の2/15日の日記に急ぐといい。
いい感じに病んできているフェイトとティアナがみられるから。
さりげなく、ティアナが「貴女を好きな人はあたしだけです。だからあたしのことだけ見てくれていればいいんですよ」と。フェイトが「大丈夫、大切にするよ」という意味のことをいってるのがたまらない。
というわけで我慢できずリンク追加です。
可愛いらしい絵柄で心が和みます。なのはさんも凄く可愛い。
特に最近の、ヤンデレな乙女たちの絵には心が躍る。いや、もう、癒されます。
ティアナのヤンデレはいいですね。

そして補足ありがとうございます。
時空管理局
とある角部屋の攻防

続きより拍手返信です。


(2008/02/13)
>そんなこと言われちゃうと拍手SSのはやなのが楽しみで仕事が手に付かなくなっちゃうじゃないですか
いやあ、勿体ぶった割にはそんなたいしたものではないんですが。
さて、、いかがでしたでしょう?少しでも楽しめているといいのですが。


(2008/02/14)
>部隊長の反応が可愛すぎますっ(><)そして、すずかちゃん・・・いや、反応が大人ですねぇ。彼女はなのは世界で一番大人だと思います。いや、フェイトさん始め他の方々はまさにらしくて思わず吹いちゃいました。ありがとうございました~
はやてがこの中で一番可愛らしい反応を見せてくれるとおもったので。
すずかには、こう、甘い言葉が似合うかなって。さらりと身のとろけるようなことを言ってくれそうでしたので、ここはおさえてみました。彼女は大人ですよね。
まあフェイトはいつもどおりのフェイトさんだった、ということに終始しますw

>田所哲平さん
禁止キーワード……?おかしな広告防止のためにhttp://は設定しているのですが。ううん。
ツンデレはふとすればワンパターンになってしまいがちでしたので、どうすればキャラが表現できるかな、と考えてみた挙句のセリフですw愉しめたようでなによりです。

>少し・・・頭冷やそうか?(笑)2は2でしか割り切れないので素数ですよ・・・そこまでアリサが混乱してるという表現だとは思いますが。(笑)あとフェイトが素でヤバい。彼女が一番自重すべきだと思う。(笑
フェイトはやっぱりフェイトですから!
素数について、じつは反応してくれる方があなただけでしたw
慌てるアリサに、数学得意ななのはは「アリサちゃん、2は素数なんだけどな」って冷静につっこみを入れていたらよいなあ。「でも喜んでくれてるみたいで嬉しいよ」と言ってアリサを更に赤面させてみたり。


(2008/02/15)
>NAさん
有難いお言葉を、そして読んでいただきありがとうございます。
限られた短い文章の中で、どれだけのことを詰められるか(しかも読者に分かってもらえるように)考えるのは難しく、楽しかったです。なのはさんはどことなく切なく儚げな雰囲気が感じられますね。
ティアナとなのはには、大きすぎる「好き」という言葉がありました。そして愛ではなく恋が。おそらく好き合う二人なら、紆余曲折があろうと、最後には幸せになれる。そんな話が一般的です。しかしこの二人は、それがどうしても当てはまらない。“好きだから結ばれない”二人。それがなのはとティアナであると。それはティアナがティアナであるために辿り着いた結末です。
はやなのについて。
天使というものはどこかしら不吉な予感を漂わせます。幸せの象徴というよりは、日々の崩壊のような。はやてはなのはがいないことが耐えられなかった。文中で本人もいってますが、なのはと会えないことはこれ以上にない苦痛をよんでいたのです。一生会えないとしったときの悲しみは、到底はかることはできません。妄想のなかでなのはをつくりあげてしまうくらいなのですから。
とまあ、……長々とすみません。
これからも日々精進を目標に頑張っていきますので、またお暇のある時にでも読みにきてやってください。

>垂れ坊さん
ちょ、落ち着いてくださいw個人的には、その心で流れたBGMが気になるところですが。
しかしそこまで感情移入していただけると、書いた本人としては感激の極みです。
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、また時間があいたときなどにいらしてくださいm(_ _)m

>ヴィヴィオがマセてるよ!だがそれがいい。
ヴィヴィオは大人ですよ~!((なのはの世界で一番の大人はすずかですが(ぇ
なのはの前で、ヴィヴィオは立派な一人の女性であり王子様。

>ティアナの話でなのはさんの相手をフェイトさんにしなかった理由を是非日記で披露してください
むしろ全話解説してみせます。希望して下さった方がいたので……(;- -)a

>え?え?うはぁー!最初からはやての妄想でしたか?!そしてそれに普通に接してるフェイトとティアも??
妄想です、はやての……。悲しみ故に生み出した妄想。
フェイトははやての心情をしっているので、なのはの存在を知らないティアナにそれとなく伝えて、フォローしているのです。

>どうしよう…ヴィータの話でマジ泣きしちゃいました…「お前を探してやる」あたりとか、もう……!
お……、これは、恐縮ですm(_ _)mヴィータはなのはの騎士です。
なのはが何度死んで生まれ変わろうとヴィータはそのたびに見つけ出します。
そしていつか、一緒に帰れたらなあと。

>全部の話見ました~。切なくて胸にぐっとくるものでしたね。こういうのもいいですね。
ありがとうございます。何かあなたの胸に残るものがあることを願いつつ。。

>注意書きの通り暗いSS祭りだなーって思ったら最後のヴィなのは希望が見えてよかったです。
ふふふ。これを誤魔化という。……というのは半分冗談でとどめておくとして。
やはり暗い気持ちのままで終わって欲しくないので、最後のヴィなの話では、少しでも明るい気持ちになれたらよいなとおもって、順番も少し捻りました。

>>なのはの逃げる相手が~ 理由がとっても気になります!ぜひ補完ssを!!
あれはあれでもう完結しているので……、補完SSはちょっと難しいですが。
でも解説くらいならできるかと。近いうちにUPします。


(2008/02/15)
>ティアなの→アリなの の話の繋がりがとてもよかったデス
ありがとうございます。もし楽しんでいただけたのなら幸いです。

>月星さん
なのはさんには空が似合う。本当に。
しかし「お空の人」という言葉には二つのいみがあるんですが、ううん、たしかにヴィヴィなの話以外は空の人ですね。アリなのとティアなのの話は「空が似合う人」で、はやなのとヴィなのはもう一つの意味で。
なのはさんと空はきっても切り離せない気がします。

>ぶれいかぁぁぁあああああ!!!!!ノックダウンです!!いつも素敵な文章ありがとうございます!!
こちらこそ!いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも頑張って精進していきます!



たくさんのコメントありがとうございます!
中であった、拍手お礼SSの解説ですが…うんと。また近日中にできたらとおもいます。
解説というか、裏話程度に思っていただければ嬉しいかな。

ところでHPつくって小説だけ移そうかなんて考えてたりしますが、、まだ考え中。
じゃあそんなかんじで、そろそろなのティアパラレルに戻ろうか。

● COMMENT FORM ●

私も毎回見ていますわ♪
とっても病んでて恐ろ可愛いです(笑)

>月夜さん
ありがとうございます。
病んで…いるキャラは、ええと今回分類がむずかしいのでなんともいえませんが苦笑
病んだ人は恐ろしいのではなく、愛しいのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

報告に。 «  | BLOG TOP |  » WEB拍手更新

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたらメールフォームよりどうぞ。
うまく送信されない場合は、下まで。
kana_nanoなのart.707.to(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。