2017-08

別の世界を願うなら 設定など

ティアなの(なのティア)パラレルです。
パラレルということで、アニメとは設定を変えているため、読むのにためらうかもしれません。
なので判断材料として、前もってその話について少し説明をしておこうかと思います。
つまり舞台設定のようなもの。
これを読んで、つまらなそうだったらスルーするのもいいかな。とか。
うん、いや、やはり読んでは欲しいけどね。パラレルだからな……。
パラレルであることに意味がないわけではありませんが、やはり人を選ぶことには変わりないと思うので。

というわけで舞台設定です。
もしお暇がありましたら読んでみるのもいいかもしれません。


タイトルは『別の世界を願うなら』。

メインキャラはなのはとティアナで。
基本なのは一人称で進んでいきますが、ティアナ視点も間、間に入ります。
そして今回はパラレル、ということで、受け入れられるかどうかはわかりません。
先生と生徒とか、姉妹とか、ファンタジーとかそういうんじゃないので。
ううん、ちょっと分類には難しいんですが、音楽が少し関係しています。メインというほどではないかもしれませんが、要素の一つ。

年齢はなのはが19で、ティアナが16というのは同じです。
この世界には魔法があります。しかし海鳴では特に魔法の存在を隠してはいませんし、一般人が海鳴からミッドチルダへ、ミッドチルダから海鳴へ行くことも可能です。
多少手間はかかりますが、それは日本から海外へ、というのと同じようなものと考えていただけたら。

しかしなのはは魔法を使うことができません。
であるのに、出身が海鳴にもかかわらずミッドチルダに向かったのは、家から少し離れたかったから。
この理由は物語で語られていきます。
そうしてミッドチルダに行ったなのはは、大学に行くのですがそこでとあるバンドに誘われます。
なのはの歌は人を引き付けた。もちろんそれは歌だけではなく。
そしてなのはは何とはなしにバンドに入りますが、ただの暇つぶしにしかすぎません。
歌うのが「少し」好きだったから、ただそれだけです。
そしてなのははいくつかのライブをするのですが、あるときライブで一人の少女に目を止めてしまいます。少女はあまりにも他の観客とは異色の存在だった。

少女の名前はティアナ・ランスター。

ティアナは、アニメ本編通り両親は事故死、またティアナの兄も管理局に努め殉職しています。その他ティアナの家族について、今回は新たに考えましたが、それは物語でまた。
しかし本編と違うのは、ティアナが管理局につとめていないということ。
また学校にも通っていません。なのはも大学には在籍しているものの、あまり行ってませんが。
ティアナはただ空っぽに生きています。

ティアナとなのははどこか似ている。
そんな二人の物語。

物語の一部として、なのはの過去が語られます。
それは海鳴にいたとき。なのはに多大な影響を与えたアリサとの出会い。
その出会いがあったからこそ、なのはは“そうなってしまった”が、故にティアナはなのはに惹かれた。何故なら幼い頃のなのはは、空っぽだった。今のティアナのように。


ちなみにこの話のなのはさんはちょっとへたれです。へたれというか弱いというか。
その代りティアナが頑張ってる話。しかし…ううむ。人が成長する過程を書くのは難しい。

とまあこうして説明してみたんですが。
結局面白いと思ってもらえるかどうかは自分の技量ですよね。
うん、よし、がんばります!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ええと。あれ。 «  | BLOG TOP |  » 涸れた土

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area