2017-10

スポンサーサイト


ティアナの適当に幸せな一日

ティアナ→なのは?
タイトル通り、軽くふざけた感じの短いほのぼの話ですので、読み流していただければ幸い。
ティアナはたまにちょっと変態だと思ってる。

もしよろしければ、続きよりどうぞ。



 ティアナの適当に幸せな一日


 なのはさんとデートをする夢を見た。
 抱き合ってキスもした。でも目が覚めたときにあったのは、スバルのだらしない顔だった。しかも何やらうわごとのように「なのはさんなのはさん」と呟いている。なんだこいつは。
「……」
 とりあえず胸を揉むな、ってあれ、もしなのはさんの夢をみてるんならなのはさんのつもりで揉んでるってことで……。
 そこまで考えが至った私は、スバルの鳩尾を思い切り蹴り上げていた。


 困惑したスバルと不機嫌面の私に、エリオとキャロはどう対応していいかわからないようだったが、教導官の前に立つと流石にびしりと体勢を整えた。
 念話でスバルから(なのはさん今朝も可愛いよ~、抱きつきたい~)って送られてきたのは無視しようと思う。でも心の中では同意しておく。
 ……ああ、夢の中のなのはさんの胸はふわふわだったなあ。
 などと考えていると、なのはさんにとがめられてしまう。ちょっと嬉し……って何を考えているんだ、あたしは。

 その日一日の訓練を終えると、着替えてベッドに伏せる。シャワーはとりあえず後回しだ。
 今日も疲れた、と毎日同じ感想を漏らしてみる。スバルの姿はない。
 一日の疲れをいやしていると、扉の作動音が聞こえた。私はスバルかと思い視線だけやると、何故かなのはさんがいた。私は慌てて体を起こす。しかし疲労しきった身体に急激な動作はきつかったようで、ふらりとベッドに引き寄せられ――はしなかった。
「ティアナっ、?」
 眼前には大きな藍色の瞳があった。
 息がかかるほど近くになのはさんの顔があり、続いて背をささえる腕を感じた。顔中に熱が集まってくる。
「っ、す、すみません!」
 私はあわてて身をただし、正座をして頭を下げる。
 顔をあげれば申し訳なさそうな顔をしたなのはさんがいる。しかしなのはさんはすぐに表情を持ち直し、口元に小さな笑みを浮かべた。
「大丈夫、無理してない?」
「いえ、あたしは……」
 そういえばスバルはどこにいっているんだ。またアルトさんと話でもしているのだろうか。
 あの二人は仲がいい。それはもちろん構わないのだけど、まき込んでくるのはやめてくれないかと思う。どれだけ騒いだっていいけど、私を引き込むのは勘弁してほしい。
「ティアナ?」
 全く別のところに思考をとばしていた私の顔を、なのはさんはのぞきこむ。夢とまったく違わない、形のいい唇が目の前にある。
 触れたいという猛烈な欲求が襲ってくる。
 抑え込もうとして呼吸を止めていた自分に気づいて、途端苦しさを思いだす。みっともなく開いていた自身の唇から、息が漏れる。
 全身をかける熱は、きっと頬も耳も紅く染めているだろう。なのはさんにも気づかれているかもしれない。
 ――その熱が収まったのは、壁に頭をぶつけたためだ。
 恐らく私の態度に不審を覚えただろうなのはさんが、頬に手を添えてきたのだ。ひんやりとした掌と、唐突だったことに、私はあわてて後ずさりする。でも後ろにあったのは壁だ。逃げ場などなく、そのことをすっかり失念していた私の頭は衝突した。
「うぎゅっ」
 あ、変な声でた。
 なのはさんの前で。
 なのはさんの前で。
 ……泣きたい。
「ティアナ。大丈夫?」
「……はい」
「ええと、うん。傷はないみたいだけど」となのはさんは私の髪をかきあげ、診てくれる。あれ、今日まだシャワー浴びてなかったような、気が、するんですけど。
 ちょ!?
「そうだね、もし痛みが残るようならシャマル先生の所に行った方がいいよ」
 なのはさんは何故か髪を撫でている。
「いやいやいや、なのはさん。あの、あたしまだシャワー浴びてなくて」
「うん?」
 あう、可愛い。ってそうじゃないっ!
「だから汗とか匂うんじゃないかと思って。あの、臭くないですか。それに砂とか埃でざらついてると思うし」
「そんなことない、いい匂いだよ、ティアナの髪。埃は確かにそうかもしれないけど、元が真っ直ぐだから指が通らないほどじゃないし。そうだ、これから一緒にシャワー浴びようか」
 え、と私は思わず間抜けな返答をしてしまった。
 一緒にシャワー、ということは、つまりなのはさんは裸になるわけで。いや、もしかすると洗ってもらえるかもしれない。髪を。……体を?
「ティアナ、どうしたの?」
 あれ、なんだか鼻の下が熱い。何故だろう、と思ったら赤い雫がぽたぽたと服に沁みをつくっていた。ちなみに着ているのは黄色い部屋着だから、白いシャツほど目立つわけではないから洗えばいいだろう。
 うん、まったくもってどうでもいい。
「大丈夫? 打ち所が悪かったのかも」
 なのはさんが心配してくれている。嬉しい。
 彼女はティッシュを持ってきてわざわざ拭いてくれた。
「んー、どうしようか。つらいならしばらく横になったほうがいいよ」
「いえ大丈夫です。ちょっと気が高ぶったというか緊張したというか、精神的なものなので平気です。さあ、一緒にシャワー浴びましょう!」
 突然持ち直す私に、なのはさんは首を捻りながら「そ、そうだね?」と言った。

 ただ、その後幸せな時間が訪れたか、というとそうでもなかった。
 ――ちょうど部屋に戻ってきたスバルが、目ざとく私たちの姿を見つけ、浴場に行くという話をきいて、じゃあスバルも行こうか、となのはさんが誘ったのだ。もともとなのはさんはスバルに用事があったらしい。
 それを聞いて、私は更に苛立ちが湧いた。勝手な怒りだと自覚していたので、スバルに当たるつもりはないけれど。
「……」
「ティアぁ、機嫌なおしてよー」
「……っさい」
「あう、なにも泣かなくても」
「泣いてない」
「そだね、鼻血だね」
「……」
 スバルを蹴りたかったが、浴場で暴れると怒られるので止めておく。
 だが大人しくしていたのに、その後で湯船から上がったなのはさんの裸体を直視してしまい、のぼせてしまったわけだけど。
「ティアナ、ゆっくり休んでね。あ、ほら私の手って冷たいっていうし、どうかな」
 となのはさんが頬に手をあてる。ほっそりとした指の感触と、冷たい温度が気持ちいい。
 なのはさんはその後三十分ほど付き添ってくれた。だから私はその日、幸せではないとも言えないのだった。
 「いいや、ティアはすごく幸せそうだった」、なんていう親友の不貞腐れた声はもちろん無視をした。

 とりあえずランスターの一日は、こんな風にして終わる。
 兄さん、ティアナは頑張っています。元気です。





[ WEB CLAP ]
動六課でこれだと、フェイトさんの下で働くようになったらさらにひどくなっていくかもしれない。もしくは二人でなのはさんについて語ったりするとか。
「なのははね、可愛いんだよ。昔こたつでみかんむいてあげたら、あーんてしてね、それがたまらなく可愛かった。あんな無防備なのは私にだけだよ」
「昔ですよね。あたしはこの間会った時に、可愛いねって頭撫でてもらったり抱き締められたり、ああ、先日のバレンタインではチョコレートをいただきました」
「子供あつかいされてるんじゃない? それにチョコは私ももらったよ。メッセージカードには“フェイトちゃんありがとう”ってあった。感謝されてるってことだね」
「あたしなんて“ティアナ大好き!”ですよ。愛がこもってます」
「私は直接手渡しで、ほっぺたにちゅーしてもらったよ」
「くっ……。そういえばなのはさんがですね――」
「むう……、あ、私はなのはにね――」
以下延々とつづく。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

拍手返信なの44 «  | BLOG TOP |  » 拍手返信なの43

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

