FC2ブログ

2018-09

進行率……

約25%といったところ。あ、拍手SSの話です。
8日までに完成させたいものだけど、
とりあえず文字数が制限内におさまりそうにないのでサービス移行。。
これでお礼画面におけるの文字数が増え、送れるメッセージも10,000文字になるみたいだ。

そして今回上げる予定のタイトル(カップリング)などを記してみる。

1.私の中にあるものを全部かき集めて . . . はやて×なのは
2.焼きついて離れない思い出をあげよう . . . ヴィヴィオ×なのは
3.このまま終わってしまうなんてごめんだ . . . なのは×エイミィ
4.月が零した涙 . . . すずか×なのは
5.闇夜に浮かぶ命の灯 . . . ヴィータ×なのは
6.歌声は空気を切り裂いて . . . フェイト×なのは
7.黒蝶が導くは異界への . . . ティアナ×なのは
8.光の雨が消える前に . . . アリサ×なのは

(いずれもお題はstarry-tales様より)

なんで今回8本も書こうとしたのかは…カップリングの関係。
ほんとは下5つだけのはずだったんだけどね。
そうするとははやなのとかヴィヴィなのが入らず。入れようとすればフェイなのとかすずなのが消え、、必然的にまた一代目や二代目と同じCPになってしまうのです。
うん、つまりヴィなのとティアなのとアリなのは外せないらしい。
でも毎回それじゃ流石に、と。他のCPも書いてみたかったしwフェイなのとかもうずいぶん書いてないから……フェイトさんがそろそろバルディッシュ構えてきてるのさ。

でもSS8本って、読むのも大変か。ごめんなさい。。
で、でもそんな長い話たちではないので。多分だいじょぶ。
一本の長さはだいたい今の二代目と同じくらいです。

とりあえず今回は、「わりと幸せな話」を書こうと思います。
らぶらぶとまではいかないけど、少しの甘さを表せられたらいいなぁ。

● COMMENT FORM ●

さっそくお返事です。

西野さん、お返事ありがとうございます。他CPの件は分かりました。これからも、なのは一筋で頑張って下さい!応援してます!

うーん、なのはの砲撃は、あなたにとっては良い刺激、という感じなんでしょうか?あまりにも好き過ぎて、全て受け入れてしまえるぐらいになっているんですね!すごいです(笑)

最後にさらっと質問なんですが、なのは達って、デバイス達(レイジングハート、バルディッシュ等)と何気なく会話してますよね?でも、彼(彼女?)達って、普通に英語ペラペラですよね、結構早口だし。しかも、結構難しい感じのしゃべり方してます。(文法とか)

学校の授業とかで英語を習っているはずのなのは達、大昔から生きているヴォルケンリッター一同は一緒に会話していても、まあ違和感は無いんですが、でも、まだ10歳くらいのエリオやキャロ、さらにルーテシア等、あまり英語を知らなそうな人々も、ごく普通にデバイス達と会話してます。これって、一体何故なんでしょう?

実は、デバイス達がしゃべると同時に、彼らに分かるように翻訳してくれているんでしょうか?それとも、魔導師達にとっては、英語は必修科目なんでしょうか?あるいは、他に方法があるのか・・・。考えれば考える程、謎は深まるばかりです(笑)

アニメを見ていて、ふと気付いた小さな疑問なんですが、西野さんはどう思いますか?

>凛さん
なのはさんの砲撃は愛です。ほら、ピンク色をしているでしょう?(ぇ
自分にとってはご褒美に違いありませんw

デバイスの言語については……う~ん。
初期のころはレイハさんの方で言語変換みたいなのをしていて、そのうちなのはさんが本腰入れて習うようにしたとか。ベルカについてもそんな感じじゃないのかなあと勝手におもってます。
エリオやキャロは生まれたときからその言語に触れていたから、習うとかなかったんじゃないかな。
というかアニメなので、あまり深く考えては負けのようなきがしますぜ!w
そこらはなにかエピソードがあるのかもしれませんが、まあ気にしなくていい部分と思います。

ではでは、コメントありがとうございましたm(_ _)m

勝手に二つ名を決めてみよう!(笑)

今日はネットカフェでなのは関係のムービーを色々見てきました。どれもすごく良く出来ていて、見ていて熱くなりました。(魔法少女物なのに)でも、なのはシリーズって、何か少年マンガのような熱い展開が盛りだくさんなので、それでもいいんだ、と一人で納得してます。

中でも、一番だったのは、A’sのラスト、「闇の書の闇」との決戦シーンでした。

というか、あの展開、あの構図は燃えます、本当に!(熱く)挿入歌もいいし、各人が一人ずつ名乗りを上げながら戦う様は、まさに熱いの一言です。このシーンは、今まで何回か見ましたが、何度でも熱くなれます。なかなかこんな名シーンありませんよ、今どきどこ探しても。

という訳で、そんな熱いシーンに影響されて、今、勝手に機動六課のフォワード陣の二つ名を考えてみました。まずは、隊長、副隊長達から。


はやて―夜天の書の主→勇敢なる指揮者

なのは―星光の射手(いて)→目覚める翼

フェイト―優しき導き手→神速の閃光

リインフォースII―祝福の風→銀色の賢者
ヴィータ―鉄槌の騎士→真紅の戦乙女(バルキリー)

シグナム―剣の騎士→烈火の剣豪


次は、フォワード陣4人。


スバル―撃ち抜く剛拳―想いを継ぐ者

ティアナ―幻想の銃使い→道を拓く者

エリオ―雷の槍騎士→猛る豪雷

キャロ―優しき竜召喚士→飛竜を駆る神子


ーと、こういう感じになりました。どうでしょう?

ちなみに、名前が二つあるのは、クラスチェンジ?したからです。
はやて・リインフォースII・なのは・フェイト・ヴィータはナンバーズとの初戦(特にヴィータ→また守れないかもと言われ、決意を新たに)、スバル・ティアナ・シグナムはスバルとティアナがなのはに模擬戦で撃墜されてから(特にティアナ→見捨てられたと思ったなのはが、自分の将来の事を考えてくれていた事を知って)、エリオとキャロはリニアレール事件の時(特にキャロ→過去の呪縛から解き放たれて、大切な人達を守る為に竜召喚を行なった)

彼女達にとっては、自分の人生のターニングポイントになっていると思ったので、その時にクラスチェンジしたのでは?と、脳内で考えてます。(笑)

西野さんは、この二つ名はどう思いますか?

>凛さん
その部分もすきですが、A'sはなのはさんがリインに突貫していくとこがすきだったり。
漢前で凛々しくて、でも可愛らしいなのはさんが好きです。

二つ名はいろいろ考えてみましたが、個人的には公式のが結構あてはまるかなとおもって、それでいいかななんて。
新人四人にはぴったりな名前ついてますし。
特にティアナの「流星の射手」なんか好きです。
凛さんが上にあげていただいたのもいいと思うんですが、公式のがあるとその印象強くて自分には難しいです。。
二つ名がひつようなのは、バトルものを書くときくらいなので(;- -)a自分はあまり。
それになのはさんの『不屈のエースオブエース』は、どんなのよりも説得力あって、なのはさんも教え子を安心させるためにつかっているから。素敵だと思いました。自分をおいこむことにもなってるんだけど、そこがなのはさんらしいというか。。

そんな感じです。
設定に関してはそれほど自分でどうこうとおもわないので、二つ名やその他について語りたい場合には、他をあたったほうが、もっと語れるかと思います。
なのはSNSなどに行ってみては?

大丈夫!

大丈夫ですよ。あれは、あくまで自分の想像で、まあ自己満足みたいなものですから。公式のは、確かにいいですね。何か、皆の事を的確に捉えているし、何よりかっこいいし。

話は変わりますが、西野さんは、かなりのなのはラブであるという事が分かった訳ですが、好き過ぎて、夢で見た、という事はあったりしますか?

自分は、最近夢自体見ていないので、是非彼女達の夢を見たいと思っています。あの物語の世界で、彼女達と一緒に戦ったり、ごく日常的な会話をしてみたり、あちこち遊びに行ってみたり・・・。そんな夢を見たいんです。

西野さんは、どう思いますか?というより、こういう事を考えている自分は、ちょっと変でしょうか?

>凛さん
コメント、おそくなってすみませんm(_ _)m
なのはさんの夢は結構日常茶飯事です。
むしろ私がなのはさんです(自重
……なんてことはありませんが、なのはさんやヴィータやティアナたちがでてくる夢はよくみますよw
どうやら考えてることがすぐ夢に出るような人間なので。
一緒に戦うというのは今までありませんでしたが、いつかそういうのも経験してみたいです。
もっぱらいまはなのはさんと空が飛びたいとw


管理者にだけ表示を許可する

拍手返信なの50 «  | BLOG TOP |  » 拍手返信なの49

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:こねろく
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixivtwitter

Monthly Archive

09  05  04  03  02  01  08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area