FC2ブログ

2019-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信なの53+リンク追加

難しいなあ。。難しいなあ。
小説を書く上で設定考えるのが好きって人もいるけど、私は描写とか考える方が好きです。
それでも設定を考えることに力を抜けば破綻するのがつらいところですが。しかも公式の設定を反故にはできないし。
うーん、、頑張れ自分。なのなの。

ところでなにか書いてほしい話とかありますか?
もちろん恋愛ならなのはさんがらみのCPしか書けないし、必ずしもリクエストに答えられるわけではないんですが、、もしよろしければ参考に出来たらと思うので拍手からお願いします。
任せるって方は「まあ頑張れや」といってくださればw
これは上と関係ないんですが、感想や意見がすくないとどうも意欲が、、うん。
良いとこや悪いとこ、感じたこと。些細なことでいいんで言ってくれると嬉しい、んですが。
これはもう、西野加奈にもっと頑張れということかな。更新速度遅いもんなあ。
ううむ、精進しますm(_ _)m

そしてここでリンク紹介。
カモミール
なのはSSサイト様です。相互させていただいてます。
なのティアとかヴィヴィなのとかはやなのとかフェイなのとか。
なの受けなSSを多く書かれており、なのはさん愛されが好きな人には涎ものです。
他パラレルな話もありますので、別の世界を楽しめるかと。
もし行ったことがなければ、一度行かれてみてはどうでしょう?

それでは続きより拍手返信です。


(2008/07/28)
>やばいです、エイミィが凄い可愛いです
エイミィさんは可愛いですよ。
てれてれエイミィさんがちょっと本編でも見たかったです。

>なのはさんが捻くれ者ってところがぐぐっと来ました。
自分への想いを消したり曲解したり。
あんまりにも鈍いのはひねくれものでないのかな~と思ったり。するはやてさんです。

>口に指を・・・ちょっとエロいと思ってしまいました。
そこはほら、フェイトさんですから。


(2008/07/31)
>月星さん
なのはさんの「好き」はどんな意味かわかりづらいというのもあるし、結構いろんな人に言ってそうなイメージがヴィータにはきっとあるんじゃないかとおもいます。
はやてちゃんすき、フェイトちゃんすき、アリサちゃんもすずかちゃんも好き。
そんなことを聞いてしまえば、自分にいくら好きだと説かれても説得力が薄れるのではないかな。
と勝手に妄想したり。
アリなのはもし気が向けばお願いします。wktkしながら待ってます(ぇ


(2008/08/02)
>キリルさん
本当に矛盾していますか?私はそうは思いません。
嫌いなキャラのことを、私はまず関連していたからといって話題にだしたりしません。これは個人の問題なので信じてもらう材料のひとつくらいにしかなりませんが、そもそも嫌なところがあるからといって、嫌いと判断するにはあまりにも短絡的なのではないでしょうか。
まずユーノの行動についてですが、私は文中できちんと「大人の事情」、つまりさせられているといっています。そのことを責めていないし、ましてやそういった小説を書いてません。むしろユーノというキャラを虐げるような話を読むのは私だって辛い。ユーノだけではなく、なのはのキャラ誰でも同じです。リリカルなのはという作品が好きで、嫌いなキャラがいないければなおさらです。
物語的な演出ならともかく、意図的に、悪意をもって書いているならその人は物書きとして問題があるのではと。なので私に言われても困ります。
ただあまりよく思えないことがあるのは否めません。あくまでキャラではなくその一部ですが、それはなにもユーノに限ってのことだけではありません。どのキャラでも嫌なとこや苦手な部分はあるものでしょう。そのキャラのすべてが好きだなんて、そうそうあり得ません。私にとってはなのはやヴィータくらいで、他の好きなキャラに対してもそういうことを感じることがあります。でも嫌いな部分があっても好きだと、そう思うのです。
繰り返しますが、嫌なところがあるからといって、自分だけが見る日記や友人への愚痴ならともかく、こうした場でそのキャラに対して悪口を言うことはありません。自分がどう思っていようが、こういった誰もが目にする場に悪言を吐くのはマナー違反。私が一番意識していることです。
だから例のコメントを見てあなたがそう感じたのなら、それはもう認識の問題でしょう。これは駄目だと思えば見なければいいのです。それが一番の解決になるのではないでしょうか。
長くなりましたが、それでもユーノのことを嫌いになれない、むしろ好きだ、と。その言葉を信じていただけないのなら、私にはこれ以上のことは言えません。
コメントありがとうございました。


(2008/08/03)
>ドラマCDではまさかのなのヴィフラグにときめきましたvいつも一緒ってすばらしい!!
なんだかなのはとヴィータはいつも一緒なんだよ!と間接的にいわれているようでにやにやしましたwなのヴィの絆はどんどん強固なものになっているのかもしれませんね!



多くのコメント、拍手ありがとうございますm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コメントくれた方
こちらこそ!相互リンクありがとうございます。
おじゃまするといっていまだできてない惨状・・・・ということでつい先ほど挨拶しにいってきましたw
あなたのSSも読ませてもらってました!ティアなのとかヴィヴィなのとか・・・いろいろとつぼな感じで。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

うさぎが二匹お散歩なの «  | BLOG TOP |  » 消えない夕立ち

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:こねろく
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixivtwitter

Monthly Archive

11  09  05  04  03  02  01  08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。