FC2ブログ

2019-11

拍手返信なの64

のうみそきんにくなのです~。
筋肉、筋肉ー!筋肉いぇいえーい!
道をあけてくださーい、暑苦しい筋肉がとおりまーす。
あちしみおっち、おまえゲロ犬。
しゃかしゃかへいっ。
わふー。

というのが脳内でリピートされていた最近。
なのは無印の視聴で塗り替えてやったよ……ふっ。

なのは無印を見て、思うんだ。
どうしてフェイトは変態キャラになったんだい?……と。
何回目かになるかもう数えてないけど、見返した。
今回は長編でひどい扱いになってしまっているフェイト、それをなんとかしたくてフェイトに視点を当ててみてたんですが……、え。かっこいいよね。
なんだか自分でも忘れがちだけど、私はフェイトが一番すきだったんですよ。
ちっちゃいころのフェイト。可愛いのに、カッコいい。クーデレ。
ギャップがあるとかなりの確率で好きになってしまう自分が幼いフェイトを好きにならないはずがなかったさ。
大人になってフェイトさんの株がおちた、というよりなのはさんやそのほかの株が上がったってだけだけど、それでもフェイトがすきだったんだ、自分は。

あんなカッコいいのに、なんでだろう。好きだけどね、変態フェイトも。
うーん、StrikerSのフェイトは変態でもいいとおもうけど、ちっちゃいころのフェイトが変態キャラ、っていうのを考えた人は、なんかすごい。その想像力、妄想力は見習うべきものがあるとおもうんだよ!
小説は妄想が基本だし。たぶん。


それでは続きより拍手返信です。
いつもありがとうございますm(_ _)m



(2008/12/26)
>ヴィヴィオは成長した時、普通に比べていろいろ達観してしまっているイメージがあります。真正面から飛び込むことができず、躊躇してしまうような・・・恋愛として、成立するのは時間がかかるのかもしれませんね
リリカルなのはキャラはみんな老成してるんで、その辺は意識したいなと。ヴィヴィオはそんな人たちに囲まれて成長するんだし、何よりレリックで聖王になって、記憶や思考が成熟したことが元のちっちゃいヴィヴィオに戻ってもそのまま受け継がれている、ということを考えたとき、どうしても達観した感じになるでしょうね。でもそんなヴィヴィオが好きです。
だから恋愛には発展しにくいか。相手なのはさんだし……。
けれどよちよちあるきの進行でも、想い合う気持ちがたしかならどんな形でもうまくいくんじゃないかなと思います。むしろうまくいくといいなという希望!

>ヴィヴィなの良かったです!
ここのヴィヴィなのはシリアスな雰囲気がとっても好きです。
あとはフェイトがヤンデレになってるのも大好物ですwいつもお気に入りから真っ先に開いてます。
単なるイチャイチャもいいんだけどやっぱり刺激がないと飽きちゃうので・・・。
その点西野加奈さんのSSは最高です!
またなのはやで病んだフェイトが振られちゃうSSみたいな刺激的な百合SS楽しみにしてますww

読むぶんにはほのぼのもイチャイチャもらぶらぶもどろどろも全部楽しめますが、書くときにはどうしてもシリアスになります。書きやすいからというのがひとつなんですが、リリカルなのはの世界がシリアスなので。ほのぼのが表に出てますが、根っこにはこれでもかというほどシリアスなものが植わっているのですよ。だから自然とですね。
フェイトは、もう「ヤンデレフェイト」というのが一つのジャンルとなってますからwしかたないしかたない。自分もだいすきです、ヤンデレフェイトさん。
なのはやで病んだフェイトが振られちゃう……という話、は、、またがんばってみますぜ。フェイトさんを虐げるのは、やりすぎる可能性もあるので怖いんですが、ね。なのはなのは言ってるフェイトさんが可愛いのがいけないんだ、うん(ぇ


(2008/12/28)
>さすがはやてさん!!フェイトさんではこうはいかない…
だってはやてさんだから。
でもフェイトさんも格好良いところがあるんだよ!さあ、無印フェイトの、あのヒーローっぷりを思い出してみよう。
まあそれに、役割ってものがきっとあるだろうから、フェイトもはやても、なのはさんやヴィヴィオにとっては必要なんじゃないかなと思います。


(2008/12/31)
>ゆ-さん
ありがとうございますm(_ _)mなのはさんならどうだろう、と考えてのことで、恋愛観というほどたいしたものではないです。というか偏見の色が濃いとおもうので……受け入れてくれる方は貴重です、きっとw
ヴィヴィなの、楽しんでいただけて幸いです。あんなものでよろしかったでしょうか?
あと自分は、なんというか、クロスネタが少し苦手だったりするので……ごめんなさいm(_ _)m
ええと、ええと、なんだろう、二つの世界が混ざるのは、ちょっと苦手で、二次創作小説を読むのがすきなのに損をしているなというのは分かるんですが、どうにも。せっかく教えていただいたのに本当にごめんなさいです。。
こんなやつですが、もしよろしければ本年もよろしくお願いします。


(2009/1/1)
>飛鳥さん
あけましておめでとうございます。
その応援を胸に今年もがんばっていきますね!
今年もなにとぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


(2009/1/4)
>月星さん
あけましておめでとうございます!
なのはさんはお持ち帰りさせないんだぜっ。なぜならなのはさんはみんなの嫁だから。そしてヴィヴィオもだめです、なぜならなのはさんのry
自分のはらくがきですよ~やはりPixivとかみると落ち込みますしwまあ下手なりになのはさんが可愛くかければそれでいいかなとおもってるので、かわいいと言っていただけるならそれで幸せです。書いたかいがあったというものですね、うひひ。
リトバスはきっとアニメになるとおもいます。むしろならないとだめです。クラナドは渚ルートだけど、リトバスは鈴と理樹がメインなので。っていうか鈴だいすき。かわいすぎるよ鈴。なので楽しみです。アニメ化になるなら、きっと智代アフターが先でしょうが……。ううむ。
機会があればプレイしてみるのもいいかもしれませんヨ。月星さんが18歳以上ならばエクスタシー版をおすすめします!
Myself;yourself;は見たことありません……でも例のぶぶんはちらっとみたことが、あったりなかったり。ティアナがなのはさんに病むほど恋してるアニメですよね?(え
それでは本年も頑張りますので、おひまがあれば読みにきてやってください!


(2009/1/7)
>sinさん
ありがとうですm(_ _)m
なのはさん鑑賞できるのって幸せですよね……はやてさんぐっじょぶ、とかってみんな内心で思ってるはずです!


(2009/1/9)
>このサイト短編にアリサ×なのはが少ないと思ったら長編に貴重なアリなの分がたくさんあって凄く補給させて頂きました><.....の方
なのはさんの相手を考えることってよくあります。付き合う相手、嫁……好きなカップリングは多くあれ、むしろみんなに愛されているだろう、とかはあるんです。ただ本当に一緒になるならアリサとなら幸せになれるんじゃないかな、と私も思います。もちろんヴィータもですが。あ、ヴィヴィオは存在だけでなのはさんを幸せにすることができるから……ううむ。
なのはさんにとってアリサというのはかけがえのない親友である、と同時に心に溜まったいろんなものをぶつけられる相手だとおもってます。それでいて無遠慮ではなく、相手を思いやりながら、けれど心の中を見せられる。無茶をし、ため込みがちななのはさんにとって理想の相手かもしれません。
もちろんそのすべてをささえることできるヴィータ、なのはの生きる理由であるヴィヴィオも、いい。
ティアナは……ティアなの大好きですが、難しいところですよね……。あー、でもSSX後のティアナなら……と思うと、あれ、やっぱりなのはさんそう愛され最高、ということに、、げふ。
はやては本編で描写が少ないですが、マンガの方ではわりと談話をよくしてるみたいです。適度に心を許しあえて、頼られる関係というのは友人関係としてはりそうなのかな。ただそこで止まってしまう可能性が二人だと捨てきれない。はやてもなのはも、よほどのきっかけがなければ踏み切れない人だとおもうのす。それにヴィータがその時なのはを好きだったら……とかんがえるともう。
ただはやては家族を与えることができる。あたたかさを共有できる、とかんがえるとはやなのもいいなーと思うわけですが。
たしかに妄想はとまりませんね!ということでこのへんで。コメントありがとうございました。


毎度、おそくなってすみませんm(_ _)m
それでは、今年もよろしくおねがいします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

長編の予告つくってみるテスト。 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年。

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:こねろく
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixivtwitter

Monthly Archive

11  09  05  04  03  02  01  08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area