2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信なの66

今日(日付的には明日〉の更新は2つでなくきりのいいところで3つ。7話までとなります。
次でとりあえず終わりですね。
前回のメインはフェイトとヴィヴィオでしたが、今回はヴィータ、はやて、それと……。

あ、ところで一章のタイトルは少し遊びました。
他の章も遊んだものあるんですがこれは分かりやすい形で。
それぞれ、キャラ名の由来に則してつけています。

なのは→2話、菜の花(もともとは菜乃葉。のちの章でまた出てきます〉
フェイト→3話、運命とは。人の手ではどうにも不可避なこと?
ヴィヴィオ→4話、英語VIVID「鮮やかな、生き生きとした」の造語
ヴィータ→5話、イタリア語で「生命」
はやて→6話、はやて(疾風)
スバル→9話、プレアデス星団の和名でもとは「統一されている」という意。星の光は青。
ティアナ→10話、名は夜明け(TEANA)、姓は活動的な(LAN)星(STAR)。突撃思考はこのため?
ランがLなのはランカスターってのがあるので、それで。

車の名前って考える時いろいろ考えてたんですね、やはり。
そしてなのはの作者も、車のもとの由来に合わせたキャラにしているのかもしれない。
他のキャラも調べてみたんですが、なかなか興味深いものでした。


と蛇足文を書きならべたところで、続きより拍手返信です。


(2009/2/2)
>月星さん
一万円wそれはくじ引きにあたったんですか?それとも可愛い子をry おっと失礼。
悲恋シリーズはこっそり楽しみにしてます。のでヴィヴィオがなのはさんラブときいて一層楽しみになりました!なのはさんは本当に罪作りな人です。でもそこも素敵だと。
リリカルなのははえろ多いけど、一般向けのも多いですよね。ここまで同人活動が豊富なジャンルというのもそう多くないような気がします。…いや、私が単に世界をしらないだけなんですがw好きな方としては嬉しいことです。
リトバスで変わった名前がおおいのは、名前をつける時にその意味を考えて、その結果当て字のようなものになってしまったキャラがいるからではないかと。はるかとかなたに関しては「遥」「彼方」とかだと名前の繋がりで関係がわかりやすくなってしまうと危惧したんじゃないかなあと邪推してみる。
それでは、なのはさん総愛され小説がんばって書きますね!

>ラブラブじゃない………西野さんらしいです
「加奈さん」でいいよ、みんなそう呼ry
らぶらぶもいいけど、シリアスでズキズキするような話もいいとおもうんですよね。

>ちょっ西野さんそんな裏話だったんですか!!それは早く言って欲しかった…西野さんらしくないなと感じかなり悶々しましたよ(笑)
「加奈さん」でいいよ、みんなry
まあ裏話なので、知らなければ知らないままに楽しめるかとw
……いや、フェイトさんが浮気というのを自分が考えたくせに、自分こそが嫌になってしまったので、そこにでどうしても救済をと思ったのですが。別の角度から考えると救済でも何でもなくなりました。
とりあえずごめんなさいm(_ _)m

>ディエなのは書かれないんですか?西野さん的に食いつくCPだと思ったんですが なのはWIKI推奨です
え、Nanoha wikiってディエなの推薦なんですか?
いや、個人的にはあの二人は、なんだろう。将来的にはスバルとなのは的な関係になるんじゃないかと思って。どちらかというとクアなのの方が考えられるかもしれなません。いやむしろ全然あり!
ほら、強きキャラってなのはさんと相性いいし。

>レイハさん擬人化とか超悶えるんですが!!
ふひひ。じつは長編にもぐりこませました。ほんのワンシーンだけの、なのはさんの味方をつくりたいがための設定だったんですが、レイハさんが人型をとれるというのはすごく萌えることに気付いた。
ちなみに金髪幼女の強気さんです。なのはさんの好みを追及してみたらそうなりました。


(2009/2/6)
>期間限定なのがもったいないです。できれば纏めて、全部読んでみたい、序章だけでもそう感じました。ありがとうございました
読んでいただきありがとうございます!
とりあえず長編はこんなかんじで、というのを伝えたくての公開なので、書き上げることが出来次第まとめてアップしようと思っています。
まだもうすこし時間がかかるとおもうんですが、その時はまた読んでいただけると嬉しいです。

>omさん
はい。完成してからHPの方で公開します。本館の方だけにしようかなあと思ってたりするんですけど……きっとそっちの方が読みやすいし。まあその辺はまた考えますね。
徐々に公開しないのは、その。いいわけのようになってしまうんですが、自分の技量が足りず、読み返したときにつじつまがおかしかったり、伏線がうまいこといってるか確かめたりといったことがしにくくなるので、完成してまとめてあげることにしてます。それに時間が空くと読むほうもいい気持ではないかとおもうので。もちろん誤字脱字をなるべくなくためというのもあります。
こんなかんじに、ちょっと面倒くさいやつですが、もしよかったら完成したときにまた読んでいただけたら嬉しいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

拍手返信なの67 «  | BLOG TOP |  » よし決めた!

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。