2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信なの91

ああ、黎明ネルトリンゲンのなのはさんが本気で可愛くて可愛くてもー、どうやって生きていったらいいかわかりません。アリサもみんなかわいい。
ううん。次はアリなのかこっかなあ。
でもアリなの難しいからヴィなのにするか、さてさて。

続きより拍手返信です。ありがとうございます!


(2009/8/18)
>月海さん
どうやら原作では衣フラグが成立したようですぞ。アニメでは清澄の大将呼びだったのに、名前を呼んでエピが挿入された。いったいどこのアニメ13話かとry アニメでなかったのは原村さんのテコ入れがあったからじゃないかと思ってますw
しかし20話は照回でしたね!照の「妹はいない」は名言になりそうです。「妹はいない、嫁だ」とか。すみませんなんでもありません。新聞を見ているときの照の表情は隠れてたけど、あれが気になって仕方がなかったりします。照かわいいよ照。麻衣さんのボイスも素敵だ。
そして『証』をよんでいただきありがとうございます!
きっと書いてる人がなのはさんを好きで好きでかわいくてたまらないと思っているからじゃないかなと思いますwStrikerSを見返すたびになのはさんにどきどきしてますから!なんて可愛い人なんだろうと。それが伝わっているみたいで嬉しいです。
ティアナとなのはは、ちゃんとうまくいけば凄くお互いを思いやることができるし、意志の疎通もうまくいくんじゃないかと思います。なのはさんが引いても、ティアナは押すことができるし、ティアナがため込んでいればなのはさんは優しくひきだしてやることができるだろうから。そう考えると今までハッピーエンドがほとんどなかったのが不思議なくらいに思えてきます。だからもちろん報われないティアナというのが可愛いからしょうがないとか思ってません。
そんで、加奈さんのお持ち帰りはだめですよ。だって私が月海さんをお持ち帰りしますからw大丈夫優しくしry まあ囁くのは愛の言葉じゃなくて、なのはさんの魅力についてですがw
これからも執筆頑張ります。コメントありがとうございました!

>月星さん
残酷すぎて、こわい~♪がうかびましry
なのはさんとティアナはですね、今までその何かがあって、それを乗り越えたんで大丈夫です。
不安になることはあっても、これからティアナは絶対に疑うことはなくなったのではとおもいます。不安なんていつどこからでも入り込んでくるものだし、不安のない日常なんて退屈でしかたがない。多すぎる不安は身を滅ぼしますが、たまの不安なら問題ないんじゃないかなと。なのはさんとティアナだから、頑張って乗り越えますよ。
あ、カラー版みていただけたんですね!ありがとうございます。ピクシブはまあ、最初は閲覧専門だったんですが、それだとなんか失礼に思われたんでぼちぼち投稿するようになりましたw一番は神々の絵を眺めることですが。
ではまた機会があったら咲の話でもしましょうwコメントありがとうございました!


(2009/8/21)
>スープラさん
ご指摘ありがとうございます。
「確信犯」について調べてみたところ、
>道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいて(つまり、自分の行動の“道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信”して)なされる犯罪のこと。
>確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じている」ことがポイントであり、本人に「実際は悪い事 / ウラがある作戦」などの意識は無い。
とのことでしたので、合ってはいるとおもいます。故意犯も考えたんですが、ちょっとちがうかと。間違ったことだと理解しながらやったわけではない。
なのはさんに裏はないし、悪いことをしている自覚があるなんてヴィータはおもってないでしょう。
犯罪とありますが、日本語では「法的概念を逸脱したレトリックであり、犯罪に合致しないものを含めて確信犯と比喩することがある」ので、ここでヴィータは比喩として使っているので間違ってはいないんです。
でも誤解されやすいんでできるだけ避けた方がよかったですね、すみません。次回からは気を付けます。
ところでですが、最新の話でなければ、ちょこっと小説のタイトルを書いていただければとおもいます。どのページに拍手されたかというのはわからないもので。すみません。これは「真紅のグラス」でいいんですよね。
ヴィータは素で病んでますから。ヤンデレではないけど病んでる。世間一般でのヤンデレは、なんかヤンデレではないのでおいといて、病んだヴィータは愛しいと思います。それだけ想いが強いということですから。
ただ、スープラさんはそこまで思える人と出会えるのが幸せとありましたが、自分はあまり、ですねw特に一生懸命すぎる人がそんな人に出会ってしまうと、かなりつらいと思うので。それでも出会わなければありもしない喪失感を感じるのかなと考えると……。なかなか難しい問題です。
長々とすみません、コメントありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

描写する100のお題 007:十字架 «  | BLOG TOP |  » 描写する100のお題 006:証

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。