2017-11

スポンサーサイト


るるーしゅ

最近はギアスみてました。先日二期まで見終えたんだけど、とても面白かったです。
リリカルなのはを知らない時ならもしかするとハマっていたかもしれないくらい。あるいはルルが女の子だったry
まあルルーシュはすごくかっこいいので男の子でいいんだ。

続きにギアス感想。ネタバレ大いにあるので見てない人注意?
まあ見てなかったら何がなんだか分からないだろうからおkかな。スザクさんに優しい感想ではないので好きな人がもしいたら注意をば。





二期のナイツオブラウンドについては、とりあえずスザクがウザクだったのと、ジノの存在意義が分からなかったのと(腐向けのためかな?)、アーニャが可愛くて可愛くてたまらなかった、ってくらいかな。
あ、服が格好よかった。シグナム絶対似合うよ。ヴィータも。
ルルーシュは幸せになってほしかったな。あのエンディングはとてもいいものだとおもうし、ルルーシュであったといえるかもしれないけどそれでも。ナナリーも報われないしね。ロロはあれはあれで幸せだったんだろうから、いいのか。護れていけたしさ。
ルルーシュとナナリーはもっと、なんか、もっと幸せになって欲しかった。
じゃなくて、なんだ、ナナリーはルルーシュに気付くべきだったんだよ……。ゼロを否定しちゃだめだった。ナナリーさえ肯定していれば、誰に裏切られたってゼロは前を向けたのに。うん。悪を行っている自覚はもちろんあったんだから。スザクにいわれなくても。
そうスザク、スザクが画面に出てきた瞬間ストレスを感じるくらい無理でした。SEED運命のシンも苦手だったけど、あれは苦手、ってだけれおさまるくらいのささやかな嫌悪しかなかったんだと、スザクに会って気付いたよ。スザクはむりです。声聞いただけで、ちょっとでも画面に映っただけで、ジェレミアにギアスキャンセラーつかってもらいカレンによってフルボッコして欲しいとおもったくらい。
最初いいやつかとおもってた自分は見る目がなかったな、うん。18話くらいでようやく気付いた。

ああ、カレン……。
彼女は最後までついてきてくれるんだとばかりおもっていたのに。
気付くのおそいよカレン……。カレン、カレン……大好きです。すごくかわいい。このこ。うん。

ああでもやっぱり好きなキャラっていうと、ルルーシュなんだろうなとおもう。

ロイドさんとか結構すきです。ロロも、ジェレミアはすっごいかっこいいし!
あ、中の人はスカリエッティなんっけ。だからオレンジってよばれてたのか。なるほどなるほど。オレンジは素敵な名前だ!っておもった。不名誉を名誉のものに変えたジェレミアかっこいいよジェレミア。
ジェレミアは男キャラだと一番かな。
あとは、うーん、、みんなゼロを、というかルルを裏切ったり信じてあげられなかったりしたからな……最初は好きでも最後までずーっとってキャラはあまりいなかった。好きなキャラが、好きなものがだんだんと好きじゃなくなっていく感覚っていうのは本当に気持ちが悪い。
カレンはそこまででもなかったけど、ディートハルトはついてきてくれると思ったんだよなあ。一期の13話で高笑いしてたとことか、こいつ楽しそうだなwwwってこちらまで笑えてきたし。
うーむ。。あ、リヴァルは何気にすきです。はい。シャーリーはだんだん好きになったかんじ。最初はkyな子だとおもってたけど、ルルのこと信じてあげて、許してあげた。好感度うなぎのぼりだった。……それがシャーリーの最期のときだったっていうのが、申し訳なくて仕方がなかったけど。ごめんねシャーリー、好きだよ。

黒の騎士団については……。いや、もうね、……だめだよね。
最初は好きだったけど、の筆頭。みんな敵の言うこと信じるとかどんだけ。頭脳ともいえる神楽耶と星がいなかったのは大打撃。あと扇は○んでくれませんか。あやつはどうしようもないです。藤堂ももっと敵を疑おう。救い出したのはだれだ?生きるための言葉をくれたのは?
ルルーシュも言っておくべきだったのかもしれないけど、言うとナナリーの身が危険にさらされて、とか。皇族で、とかいろいろおもうところはあるけど、結局はお互いがお互いを信じきれていなかったんだろうな。それでもカレンはそうではないとおもっていたのに(ノД`)
だが扇、てめーはだめだ。敵軍の女性にうつつをぬかしたあげくゼロを売るとか、ははははは。はは。

同じく牙をむいたジュナイゼルはなあ、うーん。むかつくといえばそうだけど、うーん。苦手かもしれない。嫌いじゃなくて、苦手だ。とりあえず近くにいたら逃げたくなるかんじ。あの人はあの人なりに平和をもたらそうとしてたんだなってのがわかるから、いい。
だがスザク、てめーはry
スザクさんは言うことに矛盾が多すぎてもうなにがなにやらわかりません。ルールをまもるべきだとか、ルール違反だとしてもだとかなんとか。もう何人も殺しているのに、自らの手が汚れている自覚がないとか。……えーぬじーです。むり。

でも最後、ルルが皇帝になったときに騎士となったことでちょっとは。
スザルルはあれだけど。……はあ。
BLならルルと絡ませるのは、ジェレミア・ロイド・ロロあたりでお願いします。あ、マオもいいです。仲良くおねがい。
ただ女の子大好きな自分としては、ノーマルカプもすきなんだな。
ということで、本編最後まで見てルルとからませたいとおもった子は、カレン、ナナリー、ユフィそしてアーニャ。アーニャはいいとおもうんだ。小さい頃に面識があって、それでギアスキャンセラーによって記憶を取り戻してルルの騎士に、とかさ。いいなあ。
つまりルルーシュのこと最終的に大切におもっている人だったらいいんです。ええ。

いちばん大きなカップリングにスザルルってのがあるけど、自分はちょっと、あれをすきになれるのが何故かまったく分からなかった。というか、ルルーシュ好きなひとがスザクをすきになれるのか?またスザクを好きな人がルルーシュを好きになれるのか?とか。うん、なれるんだろうね。
ルルとスザクは、SEEDのキラとアスランとは同じような関係で、まったく違うんだな。アスランのがましだった。キラのことなんだかんだで大切におもってるとことか。あ、カガリは渡さないけど。
スザクはなんで皇帝に友達売っといてのうのうとアッシュフォード学園に戻れたんかね?監視目的としても、笑いあう必要まではなかっただろうに。しかもユフィのことわすれて素で笑ってたし。ユフィのこともう口実でしかなくなってなかったか、さいごのほう。
それに、さ。ルルはスザクを裏切れなかったけど、スザクはルルを簡単に裏切った。というか売った。しかもスザク、間違った方法で得た結果に意味は~とかいう言葉がすきなのかどうかわからないけどよく言ってたわりに、あっさりとそういう間違った方法を行ってるしね。どうなんだろう?カレンにリフレイ投与しそうになったときはさすがに画面殴りそうになりました。
友達といえど敵、敵将の首を肯定にさしだすならまだいい。だけどそれでラウンズに昇格希望を出すのはね。笑ってしまった。間違った方法じゃないんだろうなあ、スザクさんにとっては。
というとスザク批判になるけど、とにかくこんないろいろと無理なキャラクターとルルを絡ませるのはとてもとても困難かと。


あ、話題に出さなかったけど、C.C.はかなりすきです。大好き。
彼女だけが最後までついてきた(ついてくることを許された)。ルルの騎士だったさよこさんも、ロイドも、一緒にはいさせてくれなかったのに。共犯者、か。
最初は髪の色とかちょっと微妙で、態度もあんま好みではなかったんだけど、物語が進んでいくうちにだんだんと交換を持つようになり、ああ、好きだなっておもった頃に記憶喪失。きたよ。
……正直すっごい可愛いとおもいました。もうこのままでいいんじゃないかってくらい。ご主人様って呼び方最高。でもやっぱ戻ってよかった。

女の子キャラといえば神楽耶もすきなんだけどね。
ルルのしようとしてること分かってたみたいだし。


ルルーシュは死んでないといいな。
最後にC.C.はルルと共にあったんだとおもうんだ。そして、アーニャとオレンジ畑を耕していたジェレミアと一緒に暮らすんだ。ジェレミアが主のそばを離れるわけがないからね!
「Yes,your majesty!」が好きです。「オール・ハイル・ルルーシュ!」もwいいなあ。


おーる・はいる・ぎあす!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » なのはさんフィギュア

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

