2017-06



振り返る――あとがき

我慢して背を向けたとしても、姿を振り返ると否応なく引き込まれる高町なのはという存在は、私にとってのリリカルなのはではないかと気付き、小説をまた書き始めるにあたってこのお題を選ばせていただきました。

続きよりあとがきです。
興味があれば、全てを読んだ後にどうぞ。




振り返る  あとがき


『癒えない傷と そして』
心中話。ある意味原点回帰かもしれません。
ここまでじゃないけど、ヴィータは本編でもある程度病んでる気がします。アニメやコミック版を見る度にそういう気持ちが強くなりました。

『好きです 今でもずっと』
なのはが「世界を護る」とありましたが、全世界というわけではなく、なのはさんの手の中に納まるだけの世界という意味です。大切なものだけを全力で護る方針。そのなかにはやても入ってしまっているから救えません。
それにしてもなのはやが成就するイメージが浮かばない。ヴィータよりはましかなという程度。

『もう二度と戻らない恋に』
アリサの恋は、間にどんな恋をはさもうと最初の恋を忘れることがないというもの。
そしてすずかは誰にも、自分にもなのはへの想いを気付かせない。そんな三人はバランスがいいんじゃないかとおもいます。だからこの三人で修羅場とか考えたけど、ありえない展開になりそうです。
無印見てると、すずかはほんとうになのはのことが好きだという気がします。そのうちにすずなのを本気で書きたいですね。五話くらいの中編で。

『涙が溢れた 悲しくて 嬉しくて』
フェイトさんの護り方となのはさんの護り方とではとても合わない気がするのです。ヴィータとフェイトが二人でなのはのママになるようなもんです。だからダブルママじゃなくて、あくまでママとその友達。そのほうがフェイなの的にも健全なんじゃないかと。子供がほしいなら二人で作ったほうがいいよ!ミッドの技術とフェイトさんの情熱とが合わさればきっと出来る。
大事な時、さっと助けにいけるフェイトさんでいてほしい。A's一話のフェイトさんかっこよかったです。
そんな後書きという名の、フェイトさんへのメッセージ。

『忘れられないんじゃない 忘れないんだ』
昔ティアなのほど報われない恋はないと考えていましたが、今はティアなのほど上手くいきそうな恋もないと思っています。表面上はきっと明るくみえるけど心の底ではどうやら、なのがヴィータとなのは。フェイトさんは両手に抱えすぎていざというとき動けなそうだし、ヴィヴィオは親子という絆がしがらみに置き換わるときが怖い。そんな妄想の出来るStrikerS最高です。
ティアナとなのはは距離があることでお互いを冷静に見詰めることも出来るし、一番成就しやすいのではないかと思いました。それがこの話だけ、ちょっと幸せなお話の理由です。


振り返るというテーマなため、なのでなのはさんを周りから見た視点で書いていくという方法にしました。
あとは今まで私が書いてきた話に繋がる設定とか、そういうのも含めつつ。
たとえばヴィータが例の墜落事故のあと、退院したなのはにウサギのぬいぐるみをプレゼントするだとか、なのはの初恋がアリサだったりとか、ティアナがたまになのはさんの幻影作ってたりとか、なのはに何かあったとき最初に救い上げるのはヴィヴィオであるとか。

リリカルなのはがいつまでも愛される作品でありますよう。
長くなりましたが、もし楽しんでいただけたなら幸いです。

ご意見ご感想などあれば拍手メールフォーム、コメント等からお願いします。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

間違いでいい «  | BLOG TOP |  » 忘れられないんじゃない 忘れないんだ

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたらメールフォームよりどうぞ。
うまく送信されない場合は、下まで。
kana_nanoなのart.707.to(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

