FC2ブログ

2019-11

拍手返信なの13

テンプレ変えてみました。どうだろう?
また戻すかもしれませんが。

よく小説書くときには音楽を聴くって話をききますよね。
私は以前は聞かなかったのですが、最近はよく聞いてます。4月に入って環境が変わった所為もあるのですが。結構いいものですね。
聴くものといえば『リリカルなのは』歌だったり、『Sound Horizon』だったり、えろげのOP・ED曲だったり。
あ、一番良いのはえろげのBGMですね。どのゲームにも2.3曲は好きな曲があり、それを集めたものを聴いたり。それとは別に、大好きなゲームはそのサントラを買って聞いてたりですね。
『はるのあしおと。』『天使のいない12月』『North Wind』なんかは特にお気に入り。筆を進めてくれます。でも同時にそのゲームがしたくもなりますw

そんな現在。
なんかもう寒すぎます。こたつに入ってPCとにらめっこです。
いつものように前置き長く、拍手返信いきます!なのはさんらぶ!


(2007/10/31)
>メガマガ、本日ゲットして参りました。表紙も、ですがコミックスのなのはさんも可愛いですよね!戦闘に関しては「愚痴とお説教」になっちゃうフェイトも可愛いすぎます(笑)
明日ようやく買いにいけるので、楽しみですよ♪
20話でなのはとフェイトが夫婦喧嘩をしていたのを思い出します。やはりお互い不安なのですね。なのはさんは無茶しちゃうから……そんななのはさんも可愛いんだけど、フェイトさんの気持ちもわかりますw


(2007/11/01)
>NAさん
アークフレイムは、大体レイハとアイゼンを足して割った感じです。
フェイトは……そうですね、二人の空に入ってこられたアリサに少し苛立ちというか、焦りは感じているかと。なのはの言うように素質を持っているから尚更。フェイトにとって空を二人で飛ぶというのはきっと特別なことなんでしょうから。
アリサのツンデレ具合が上手く現せていると良いですwヴィータのツンデレはまだ書きやすいんですが、アリサのあの絶妙なツンデレは中々ですw

>部下Sさん
ティアナかヴィヴィオですね。
有り難うございます。頑張ります!


(2007/11/02)
>5万打おめでとうございます\(^O^)/私はあえて放置で!突っ走っちゃって下さい!!
有り難うございます。それでは普段の部分で突っ走りたいとおもいます!( ><)//

>NAさん
ありがとうございます!自重、させて申し訳ないですm(_ _)m次もしよければお願いしますです。
蒼く透き通る瞳に、包み込んでくれそうな白。自分とは対照的に光を放ち、だからこそ引かれるオレンジの太陽。あえて比喩するならフェイトにとってなのははそんな感じなんですね。一期のフェイトはどこか幻想的な雰囲気をもっていて、そこが好きです。19歳ではエリキャロという護るべきものを手にしたため安定感が生まれ、昔ほどがむしゃらになのはを求めてる感がなくなって、そのあたりが失われてしまったのが残念ですが。それを成長というんでしょうね。
ただきっとお互いの気持ちの割合を考えれば、それでも「フェイト>なのは」には変わりない所が流石といえば流石であります。


(2007/11/03)
>恋慕とか友情とか、そんなものを飛び越えて、自分が生きてここにある理由、ぐらい大事な存在だと思います、フェイトにとってのなのはは。多分なのは二とっても自分から欲した相手はフェイトが初なんじゃないかと思います。自分的には、一番最初に「フェイト」である自分に向き合ってくれた相手だから、ひな鳥が始めてみたものを親だと思うように、自分に気持ちを向けてくれているだけなんじゃないかという恐れ、みたいなものを、なのは・はやては心の奥底に持っているような気がしてます。ありがとうございました
フェイトはなのはがいることそれ自体が存在意義に成り得ているんですよね。それくらいなのはが大切な存在であると。
そしてなのはのフェイト対する想いについて興味深く読ませていただきました。そういえばなのはの“フェイトに対する心情”をそこまでつきつめて考えたことは少なかったように思います。
>一番最初に「フェイト」である自分に向き合ってくれた相手だから、ひな鳥が始めてみたものを親だと思うように、自分に気持ちを向けてくれているだけなんじゃないかという恐れ
これはなるほどと思いましたね。確かにこういう気持ちがなのはにはあるように思います。
はやての内情はいまだにしっかりと掴み取れないところがありますが、それはまた考えていくと書く小説にも幅が生まれるでしょうし、面白いかもしれません。


多くのコメント・拍手ありがとうございましたm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

なっ……、 «  | BLOG TOP |  » ぐぉあっ!

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:こねろく
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixivtwitter

Monthly Archive

11  09  05  04  03  02  01  08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area