2017-08

スポンサーサイト


小さな涙

うぐ、日付かわっちゃいました。。
なのは×リインフォースIIです。でも実質はリインII→なのは。
だいたい19話あたりです。SS03視聴推薦ですが、聴いてなくても大丈夫です。聴いてるといいかな、という程度。

よければ続きよりどうぞです。



 小さな涙


 泣いた時、貴方の声が聞こえた――。


 六課壊滅後、リインフォースIIはずっと眠っていた。
 深い夢を見ていた。
 音を通さない水泡に包まれたような沈黙の中に静かに記憶がもぐりこんでいって。……そして目を覚ます。言われるその瞬間まで、泣いていたことにも気付かずに、ただ一点だけを見詰めて。
 悲しい夢だったような気がした。殆ど内容を覚えてはいないけれど、それだけは確かな事として胸の底に残っていた。誰かの強い想いの残滓みたいなものとリインは理由も無く捉えていた。見果てぬ夢である。
 深く悲しい夢の中から抜け出すと、家族が笑顔で迎えてくれ、止まっていたはずの涙が再び溢れる。自分の涙ではなく、誰かのものだったような朧げな余情に囚われて、リインは身動きが取れなくなった。顔も知らないはずの人の想いが突き刺さるように、そして自身を包み込むように残っていた。なにかちりちりと焼かれるようで。
 マイスターはやて、シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラの、それぞれの優しさが、嬉しくて切ない。胸が痛かった。
 リインは部屋を抜け出した。
 呼吸は荒かった。だけど急激な運動のせいではないことも分かっていた。そうしてどうにか息を整え顔をあげれば、自分の指針であり憧れでもある高町なのはの姿を見つけた。
 なのはさん、と声をだしかけて口を手で覆う。いつも気丈で明るさを絶やさないなのはの表情が暗く沈んでいるように見え、思わず声を掛けることは躊躇われた。がすぐに向こうが気付いて、リインは苦笑しながら飛んでいった。
「リイン」
 気鬱だったなのはの表情は既に取り繕われていた。持て余すように、なのはさん、と呟いて所在なげにぷかぷか浮いていると、そっと肩にいざなわれた。
 こうしてリインがなのはの肩に乗るのは六課設立以来のことだった。フォワードメンバーの訓練やそのためのメニュー作りなどで、多忙過ぎる日々を送っていた彼女と接する機会がそもそも無かった。顔を一度も見ない日もあったくらいだ。こうして廊下でばったり、なんていうのは殆ど期待できない状況であった。六課の宿舎が襲撃を受け、アースラに拠点を移動してからこういう機会を持てたのは皮肉としか言いようがない。リインはなのはの顔を見る事が出来て、小さな歓喜が胸に広がっていた。
「リインは幸せものなんです」
 辛くても悲しくても、支えてくれる人が居る。温かい微笑を向けてくれる人が居る。
「えへへ、自慢です」
「そうだね、リインも、そして私も幸せものだよね」
「はやてちゃ……、マイスターはやても、ヴィータちゃんも、みんなが支えてくれる。ふと凄い幸せなんだなって思いました」
 そして今自分が乗っている人も。
 なのはは聞きながら歩き、艦内の空き部屋に踏み込んだ。いいのかな、とも考えたが、使っていないのならいいのだろう。なのははリインを出来る限りそっと卓上に乗せた。
 誰もいない仄暗い部屋で、リインはなのはと二人でいた。今までは誰かしら傍にいたものだったが、こうして二人が、二人きりでいることは初めてだった。そのことに胸をときめかせる余裕は、残念ながらリインにはない。
 そんな自分を解きほぐすようになのはは、「はやてちゃんでいいのに」なんて、小さな笑みを溢した。
「リインは可愛いね。だけどちょっと固くなりすぎるかな。こういった場面では崩してもいいんだよ、あまり気を張りつめていると壊れちゃうからね」
「それはなのはさんの方です」
「うん?」
「なのはさんにこそ言いたいです。もっと力を抜いてくださいです。見ていて、……壊れそうです」
「私は大丈夫だよ。一度墜ちて学んだから」
「でも見ている方は心配なんです! ブラスターモードのことだってあるし、それはきっと私だけじゃなくフェイトさんもヴィータちゃんも心配してるです」
「リイン?」
「なのはさんがそう、教えてきたんですよ。無茶をしちゃ駄目だって、そう。なのになのはさんが無茶しちゃ駄目です……」
 居なくなってしまって一番悲しいのは周りの人だ。はやては未だにあの人――リインフォースの事を忘れてはいないし、ふとした時にアルバムを引き出しては自分の知らない『あの頃』を眺めている。『あの頃』は短すぎる時間だったらしいけれど、確かにあの人はいたのだ。顔も知らないあの人が消えてしまったから、自分は存在していられる。リインフォースの事を想うと、言葉に出来ない靄のような感情がいつも胸中に渦巻いた。
 先ほど見た夢が甦っていく。黒だった写真にじわりと絵が広がっていくように、あの人の声と顔が現像されていく。不自然なほど鮮明に、脳裏に映し出される。
「もっと成長したいです」
 夢を思い出したからか、リインは唐突にそんな事を口にした。だがリインにとって唐突ではなかった。
「今のなのはさんは、凄く悲しそうです。上手く言えないですけど、なのはさんが私の前で涙を流してくれるようになるくらい、強くなりたい」
「リインは強いよ。私なんかより全然」
「じゃあなんで泣いてくれないんですか?」
 我が侭だった。
「ヴィヴィオが攫われて、悲しくないはずなんてないんです。リインなんかに言えたことではないですが、私はなのはさんにもっと感情を吐き出して欲しいです」
 そうなったところで支えてなどあげられないだろう。それどころか受け止めてすらあげられないかもしれない。それでもリインは言わずにはいられなかった。内に全てを溜め込んでしまうなのはを支えてあげたい。――気持ちだけではどうにもならないことは分かっていても、やはりそう思う。
 リインの小さな頭を、なのはは優しすぎる手つきで撫でた。暖かい、はやてと同じくらい大好きな手だ。
「十分だよリイン。リインのその優しさには、十二分に支えられているよ」
「なのはさん」
「今日リインがいてくれてよかった」
 掌で包み込むようにしてくれる。心地良さにリインが力を抜いて身を委ねると、瞬く間に眠気が襲ってくる。
 ――おかしいな、さっき眠ったばかりなのに。
 思いながらもリインは再び夢の中へと没入していく。
「おやすみ、リイン」
 優しい羽のようななのはの声を受けながら、今度は安らかなる眠りへと旅立った。


 遥か遠くへ、想いを届ける風になりたい。
 一度も道を交えることのなかったあの人の名前を貰って、リインは無意識のうちに考えるようになった。祝福の風という名に相応しくなりたい。今はまだ未熟者で、半人前以下だけれど、いつしかそんな事を考え始めた。
 怪我をしてからというもの、幾度となく繰り返される悲しい夢を見ていた。夢の中では第三者の視点でいて、目が覚めれば泣いている。さめざめと頬を伝う冷たい涙が襟首を濡らし、その度に胸が熱くなった。
 そんな風にリインが悲壮に濡れて泣いた時、なのはの声を聞いた。
 リインが教えを乞い、慕っているのがなのはだった。これはリインも薄っすらとしか認識できていないが、恋をしてもいた。はやてだけがこっそりと気付くような、自分すら気付かない淡い恋ではあったけれど、それは確かに恋だった。さっきだって思いがけずなのはと出会うことができ、胸が踊るような気分だったのだ。リインはまだその感情を知らない。それは嬉しくて、少しだけ切ない気持ち。あの人やはやてに対するのとはまた違った気持ちだった。
 ――それは決して叶わない想いなれば。
 なのはの声は優しかった。どこまでも深く浸透するような温かさがあって、リインの冷えた心は酷く安心した。
 『なのはさん』
 声もなく名前を呼ぶ。

 あの悲しい夢はもう見なかった。
 けれども代わりに、夢の中でなのはが笑っていた。悲しく。

 再び目が覚めた時、眠る前と変わらずになのはが傍にいてくれた。
 真っ直ぐな前髪に隠れる大きな瞳は今は閉じられていて、リインはその前髪に触れる。つい今しがた見ていた悲しげななのはの表情が思い出され、リインは酷く苦しい想いに駆られた。夢だと分かっているのに、その情感は強引に押し寄せてきて、思わずそっと顔を覗き込んだ。
「……なのはさん」
 目の淵に溜まった涙が、名前を呼んだ瞬間に零れた。
「リインじゃ頼りになりませんか……?」
 自分自身そう思っている。だが現実にも、夢と同じように悲しい顔をされれば。
 奥歯をきつく噛み締めて、リインは俯く。涙は堪えることが出来たが、声は震えていた。
「頼りなくて、ごめんなさいです……」
 リインは元の大きさに戻る。それでも百三十センチメートルばかりの小さな身体だったけれど、なのはの頬を冷やしている涙くらいは拭える。
 そうして掬い取った涙に口付けた。跪き、なのはの頬にも軽く唇を当てる。
 どうしてそうしたくなったのか、理由はやはり分からないけれど――。
 なのはからゆっくりと離れると、リインは元の姿に戻った。なのはの傍にいるには、自分はまだ未熟すぎた。

 いつか貴女に頼られるように。
 祝福の風の名に恥じない騎士になるため、リインフォースIIは仲間と共に空を駆ける。



[ WEB CLAP ]

● COMMENT FORM ●

叶わない思いかもしれないけど、それでも思う気持ちは止められなくて。
凄い感動しました~!!(泣)純粋な想いをまっすぐぶつけることしかできないリインと、周りの人達のことを純粋に思うためにまっすぐな感情を出せないなのは。
お互いの優しさが伝わってきました。

リインⅡが可愛すぎます。
普段はしっかり者がこういう一面を見せると、なんだか新鮮です。
新たな世界へのチケット、ありがとうございます。

>sohassさん
ありがとうございます。
リインの真っ直ぐな気持ちは、きっと痛いほどになのはさんに伝わってることかと思います。だから受け止める。……だけど受け止めるしかできない、今のなのは。
そこまでリインは考えてはいないけど、きっと直感的に気付いていたのかもしれません。
だからなのはさんの心に掛かる負担を減らそうと。
リインとなのはは応援したくなります。

>ユリかもめさん
リインIIはかわいいですよね!それこそ抱き締めたくなるくらい。
実際にどこまで大きくなれるかよく分かっていないのですが〈小学校低学年くらい?)、いつかなのはさんに抱きとめてもらえるといいな。きっとはやてとは違う心地良さを味わえることかと。
いつもはしっかりしてるリインだけど、たまにこんなふうに揺れてしまう。そんなのが好きです。
さあなのリインマスターへの旅に飛び立ってくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanofvt.blog118.fc2.com/tb.php/91-27ea20f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにきた。 «  | BLOG TOP |  » 現状とか。

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたらメールフォームよりどうぞ。
うまく送信されない場合は、下まで。
kana_nanoなのart.707.to(なの⇒@)



Profile

Author:秋庭加奈
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixiv

Monthly Archive

07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area

