FC2ブログ

2020-01

拍手返信なの89

最近のなのはについて。
ForceよりもViVidよりもなによりも、メガマガについてる長谷川さんの特別編漫画が面白かったです。やっぱあの人はなのはキャラの魅力をいちばんかいてくれているように思う。面白いなあ。わくわくした。
Forceはちょっと。絵とかじゃなくて、絵はむしろ好きなんだけど、こう。主人公的な意味で。

ゲームも出るみたいですね。A'sで対戦ゲーム?
これでなのはさん主人公のギャルゲーだったら買ってました。時期はStrikerS。
ティアナ、ヴィータを攻略するんだ。ラストはヴィヴィオ。焼きもち成分や三角関係たっぷりで。まあスクイズみたいにどろどろしなくてもいいんだ、、かるーいやきもちでさ。微笑ましくなる程度、にやにやしちゃう程度でもおk。なんだがw
リリカルなのはは恋愛じゃないしw

でまあ、格闘ゲームなんだよね。少し苦手かな。ストリートファイターとか、なんかむりです。兄弟にもいとこにも勝てた試しがありません。
それで人生ゲームとかシュミレーションとかRPGばかりやってきたのさ。
でもなのはか……。やってみたくはあるけどPSP購入はきつい。でもこれがあったらDFFができるのか。それはちょっと悩むけどやぱりむりかな。金銭的にw


それでは遅くなりましたが、続きより拍手返信です。

Read More »

拍手返信なの88

ちょっw上司の上に乗るなスバルww
ってかティアナに乗ってほしかっryいやあれはじつは羨ましいんですねそうですね。
だって普段はティアナがうえにのっry

げふ。ごめんなさい。えっとなんだっけ。娘タイプの広告だったかな。
そういう絵があってね。


さてー、、レイなの難しいね。自然すぎて、書いてる事柄がすごく当前のことで。ううむ。
書いてほしいと言ってくれた方、期待はしないでくれるとありがたいです。

これはどうでもいい話ですが、他ジャンルのSSが少し書きたい。
けいおんでは律・唯や梓・唯を。咲は衣・咲を……これは、この決勝戦が終わったらかきたいもんだ。咲は漫画をそろえるんだ。
がまあ、なのは以外を書く気がしないのという気分でもあって。うーん。不思議だ。
どうやら自分はなのはさん一筋らしい。

それでは拍手返信です。ありがとうございます!

Read More »

拍手返信なの87

小説は毎月5と0のつく日にアップできたらいいなーと思ったりする。
あくまで目標ではあるんだけど。

それでは拍手返信です。

Read More »

拍手返信なの86

さてさてー。『陽の中に塗りこめて。』はどうでしたか?
面白かった、かなあ。それともつまらなかったかな。うむむ。どうだろ。分からない。

しかし次はどうするか。短編なんかを書こうかな。
ヴィヴィなのとはやなのが少ないので、頑張ろうかな、と思ってます。
アンケートでヴィヴィなのが二番目だったので、先にヴィヴィなので!

そういえば小説を書いているときはよくなのはのサントラとか聞いてます。リスト→
いつかここにViVidあるいはForceの曲がくわわることを願いつつ。
サントラ持ってる人は並べて聞いてみるとその場面を思い出して浸れるかもしれない。

では続きより拍手返信です。ありがとうございますm(_ _)m

Read More »

拍手返信なの85

今すぐ盆さん(半紙のような)のところにいくといい。素敵なヴィヴィなの絵が拝めるから。
なのはさんがヴィヴィオにめろめろです。
ヴィヴィなのはよいなあ。

それでは遅くなってすみません。
拍手返信です。ありがとうございます!

Read More »

拍手返信なの84

長編終えて、そうだな……。何が変わったかって言うと、自分の中でなのはさんの本命がヴィヴィオになったことかな?
ほら。よく修羅場のときとかなんかに。「○○→なのは⇔ヴィヴィオ」の構図が多くなりそうだ。
ヴィヴィなのは良いね。なんというか、良いね!
これからどんどん書いていくとおもいます。

では続きより拍手返信です。ありがとうございますm(_ _)m

Read More »

拍手返信なの83

更新も今日を抜いてあと二日です。
終わったらアンケートをしようとおもってます。長編のもですが、「その境界線は。」全体でね。
前回から一年がたったけど、少しは精進できたかな。

それでは続きより拍手返信です。
コメント、拍手だけのかたもありがとうございます。

Read More »

拍手返信なの82

今日は二つ更新だけど、二つ合わせても短い。でも大事。

ところで、、
無印→A’s→StrikerS→StrikerS→無印→A’sStrikerS
これを延々とくりかえして見たい。でもいい加減擦り切れる。

ではつづきより拍手返信。
拍手だけの方も、読んでくれてるのだなあと言うことが分かって嬉しいです。
コメントくださった方はありがとうございます!

そしてはやて。
誕生日おめでとう!

Read More »

拍手返信なの81

なんか後になったら返信の意味がなさそうなので取り急ぎ。
続きより拍手返信ですm(_ _)m

Read More »

拍手返信なの80

長編は、どうかな。なのはさんのこと受け入れられてるでしょうか。
わりと最低な人を、そうと感じさせずに書くというのは難しいな。
四章ででっかい山は登りました。でもまあ上ったら降りなきゃいけないんですよね、山っていうのは。


それとViVidについては……。ええと。
ヴィヴィオの同級生と言うか友達は、なのはさんが笑顔で撃墜するんですよね?
という冗談はおいとくとして。いや、そういうことになればいいなとはおもいますけどね。それでヴィヴィオが、なのはママは渡さないもん!とかいえばいいとおもう。聖王カッコ良かったし。
うんと、まあ内容については出来るだけのーこめんとで。
前は空を飛んでたり、ヴィヴィオと幸せに暮らしてればいいっていったけど、それはなのはさんが主人公であるという大前提があってこそなんだ。だってリリカルなのはだよ。
主役じゃなくていいんです。主人公であれば、いろんなことがきっと許せて、受け入れられた。
それでもなのはさんが笑ってて、ヴィヴィオも楽しそうで、それはよかった。うん。

ひねくれ者でごめんなさい。まだまだ整理が必要らしいです。
でもまあ都築さんは、……都築さんの書く話は好きだからね。なんというか。とらハとか。うん。面白かったし。だからきっと邪念がなければ楽しめると思います。
ふむ。ここに書くのはここらが限界かな。

胸がくるしい、こんな日はいたうさのラジオと国歌とメタウサ姫を聴こう。


それでは続きより拍手返信です!ありがとうございます。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Web Clap

ご意見、ご感想などあればどうぞ。
  

Recent Entries

Categories

Novel List

― Short Story ―
アリサ×なのは
心が君の名前を呼んでいた
違えた道の端  前編 / 後編
すずか×なのは
無想と空想と、紋黄蝶
フェイト×なのは
No title...フェイトver
あなたを想って流した涙は
溶けた灰色の小石
白 -white-
穴の開いた箱
なのはへ。
ヴィータ×なのは
StarDust
21.5話妄想
No title...ヴィータver
大切な Trash Box
誰よりも君に笑ってほしくて
Reinforce
真紅のグラス
Limited Sky
強奪者
蒼い棘
薄氷の上で
摩擦熱
あやふやな星
語ろうとした震え
消えない夕立ち
青と白、それから赤
優しい境界線
はやて×なのは
Sky Tears  SIDE:H / SIDE:N
夜色の羽根
eyes on...
孤島の夢
なのは×リインフォースII
小さな涙
スバル×なのは
君は空しか知らない、僕は大地しか知らない
ティアナ×なのは
月明かりよりも頼りない
貴女の血の味すら
失われた部分と残された部分
命を吹き込まれた落葉
台所で。
求めるままの逃亡
涸れた土
ティアナの適当に幸せな一日
迷子へと示す道標  1 /  /
Don't shake off.
空さえ貴方の前を覆わない  前 /  /
窓を打つ雨みたいな恋
月が堕ちてきた
もっとも不誠実な恋人
世界の終わり
銀朱の残照
僕に重ねて、君は夢をみて
ヴィヴィオ×なのは
掌で心をころがして
擬似家族
小さな声で求めて
蜂蜜
硝子内のひめごと
レイジングハート×なのは
午睡
虚空の紅玉
その他
ヴィヴィなのフェイもどき
SHOUT!  前編 / 後編
猫と主と変質者。
なのはにチョコをプレゼントされたときの台詞
なの!!
雷の憂い

― Long Piece Novel ―
幸福の在処
目次
星たちの休日
 /  /  /
別の世界を願うなら
設定 / 目次 / あとがき
追憶の色に埋もれて
目次 / あとがき
秋、はらむ空
前書き / 目次 / 後書き

― Project Story ―
聖夜 ……目次
拍手SS
一代目 手を伸ばして
二代目 時間
二代目 光の章/夜の幻
描写する100のお題 ……目次
陽の中に塗りこめて。 ……目次
振り返る ……目次

About

魔法少女リリカルなのは二次創作物、主に小説を扱っています。
このブログ内で使用している文及び画像の転載は、例外なくご遠慮下さい。

◇小説の傾向
なのはが絡んでいる百合、修羅場が多め。
なのはさんをめためたに愛し、いじめていきます。

◇リンクについて
リンクフリーですが、貼っていただく場合には下の本館にお願いします。
本館:

何かありましたら下まで。
kone6.nanoなのgmail.com(なの⇒@)



Profile

Author:こねろく
リリカルなのはが大好き。
なのはさん溺愛。そしてゆかりさんにめろめろ。
詳しいプロフィールは本館のMYSELFに。

Pixivtwitter

Monthly Archive

11  09  05  04  03  02  01  08  07  04  07  02  06  03  08  07  06  02  01  11  08  07  06  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

Link

その境界線は。(本館)

Search Area